夏は湿気で髪が広がる? | 表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容室
Casii
杉山タダスケです
クセ毛に特化した技術を提案してます。毎日が幸せになりますように。


おはようございます
寝起きに冷えた麦茶でお腹が痛くなり
不安のまま電車に乗った杉山です。
{8F4834AE-D0D6-472B-879F-653E8B1CC693}

さて夏はというか
梅雨時期はどうしても湿気が、、、
なんて方が多いと思いますが
その他にも広がる原因があります


それは汗。
汗をかいて髪にクセが出てしまう

そこで1番気になるのが
前髪ではないですか?


この対策として、、、








おでこの汗をマメに拭く!!
まぁなんてない事ですが
これでかなり軽減される事まちがいなし




汗取りシート的な物を使うと良いかもしれません
制汗シートみたいなのもあるので
汗を抑えてくれる効果も期待できますね

本当に前髪のクセは嫌ですもんね。。







それでもどうしても広がるわ、、、、
なんて方は
前髪と顔周りの
ストレートパーマ。


{3B22E37E-E58E-4593-9E4A-57926BBE8F6E}


耳にかけたりすると
生え際は全開になるのでクセが目立ちます
耳にかけても汗で浮いてクセが出てみたり

ほとんどの方が前髪は内側のクセが強く
顔周りも毛が細いのでクセが出やすいです
なのでそこにだけストレートをやる
というのも一つの手段かもしれません。


試しにやってみても良いですね^_^