Gratii杉山忠介 ブログ書いてるよ。

表参道 美容室
Gratii グラティ店長
杉山タダスケのブログです
大人の女性らしさ、のあるヘアスタイルを心がけています。
一人一人の女性らしさを大事に( ^ω^ )


http://www.gratii-salons.com/

気軽に質問などどうぞ!
LINE ID tomonenko


テーマ:
こんにちは
朝急いでいてタクシーに乗って
駅に着いたら雨が止んでいてガックリした
杉山です。


さて皆さん
前髪なのか?トップの毛なのか?
そんな時ありませんか?

2.3本前に降りてくる時がありますよね?
何度も避けてるのに、、、
いつもここに毛が降りてくる。。。
同じとこに降りてきませんか?


そう!それは!
切ってしまえばいいです。


{89E5D295-7A29-497B-A8B5-287526EA855C}
画像はwebよりお借りしました。





どーせ何度も邪魔なら切りましょ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
自販機でうっかり違うボタンを押して
デカビタが出てしまう杉山です。


さて美容室を変えるタイミング
例えば担当さんが辞めちゃった
しかも行方がわからない
田舎に帰ってしまった、、
など様々だと思います。



そこで起こり得る事

それは繋ぎで行った美容室で失敗した
これ結構多いんんです。


削ぎ過ぎてしまっている
かなりの高確率で起こっています。
その場合お気に入りが見つかっても
お手入れが楽になる
好きなバランス、スタイルになるまで
半年かかると思って下さい。

その間に起こるのは
少し短く感じてしまったりする事があります
短かくなってしまった。。
ではなくて先の事を見越して切っています

ていうか
切らないとどうしようもないから。

サイドに対してのバランス
ショートであれば襟足に対して
丸みやタイト感の表現
トータルで考えてやっていますので
必ず起こりえる現象だと思って下さい。


{EF67BE24-EE4D-4A67-B386-228FCC4F1B2D}

未来の素敵な笑顔にする為に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
昨日の鼻炎炸裂のため
鼻の下がカサカサの杉山です。



さて夏の定番ショートヘア
僕のお客様は30代〜が多いのですが
圧倒的にショートヘアが多いです。

ロングの仕上げで巻いてるのとかは
レアな方だと思います。
{0DC41DAD-87A5-4F39-9DF9-1D14133A9B87}


さてそんな中ショートヘアの大切なバランス
そう、後頭部です。

硬くて多い方への
アプローチ時に出てくるワード
後頭部のボリューム感が欲しい

家出スタイリングする時にキマるようにして
これもよく頂くワードで
カットだけでキマるようにしてとか。


ただひとつ思うのが
乾かし方も大切です。

皆さんやりがちなのが
とりあえず前からブーブー乾かす。。。
これではサイドが張ってしまい
80年代ヘアになってしまいます。


とりあえず最初は
タオルドライをしっかりやる
しっかりやってください。
時間短縮とドライヤーのやりすぎで
変な乾かしクセがつくのを防ぎます。



次にドライヤーは
全体にザッと水分を飛ばす感じでスタート
もう地肌をゴシゴシ根元を起こす感じで
わっしょいわっしょいして下さい。

からの少し乾いて来たら
後ろから前に風を当てる
後ろから前です!

その後は
トップの毛を左右に乾かす
斜め後ろから風を当てると良いでしょう
これは分け目をまたぐ事により
ボリューム感が出たり前髪の割れを防ぎます。

最後は前から整えるように乾かす。



{9FBC1E91-1374-4A30-A2BF-88DC6E66FD79}


一度ではなく
何度か練習してみるのも良いですね(^^)


レッツトライ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。