パーマをかけるスタイリングが簡単? | 表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容室
Casii
杉山タダスケです
クセ毛に特化した技術を提案してます。毎日が幸せになりますように。

{449A8C31-CB01-4C18-9A43-8ED01171009F}

こんにちは
朝から家の鍵を手に持ってドアの前で
鍵が無いとポケットを叩きまくり
慌てた杉山です。


さて
パーマをかけると膨らみますか?の続編
みたいなもんです。




パーマをかけるとスタイリングが楽なのか?


一言でいうと そうでは無いです。

今迄のスタイリングに
ひと手間かかると思って下さい。


それは
スタイリング剤をつける
ドライヤーである程度かたちを作る


これが必須になります(^^)


まぁひと手間と言っても
スタイリング剤をつけるだけですけどね。




パーマを普段かけない方や
ドライヤーは適当です!なんて方は
少しめんどくさいかもしれませんが
慣れてしまえば簡単ですよ(゚∀゚)


ムースタイプのスタイリング剤
最近流行りの
シアバター系でオッケー👌



注意点としては
普通のパーマは半乾きからつけるのがベスト

ホット系
いわゆるデジタルパーマや
うちのサロンでいうダメージレスホットパーマ
熱を利用するタイプは
必ず乾かしてからつける!



付け方は
毛先中心に少しずつつける
トップを持ち上げて
ゴシゴシ手を擦り合わせる



少し参考までにどうぞ。
皆さまのヘアスタイルライフが
楽しくなりますように。




{B5CE176A-4E93-4EC4-B76E-D93CF0625F40}