家族旅行 in 韓国 2 | ナナのほんわかな日

ナナのほんわかな日

トイプーのナナとボチボチ母の時々日記

世間はスッカリお盆明けの通常モードへ戻ってますが
此方は家族旅行、2日目でございますあせる
今日で韓国レポ、終わるかしら・・・・・うーん(汗)
今日もお付き合い下さいませ~音譜よろしくお願いします!




17日(月) in韓国の怒濤の2日目は

まず「お粥」でスタート~aya

ホテルの目の前にあるソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)のお粥屋さんです ↓ご飯

ナナのほんわかな日
パパは 「牛肉野菜のお粥」  
おばちゃんは 「大長今(デ・ジャングム)のお粥」・・・・アワビと松茸入り
コドモ:Bおとめ座は 「アワビのお粥」
焼き肉の時もですが副菜が必ず付いてきますインゲンの黒胡麻和えほうれん草のおひたしキムチ・・・・おかわり出来ますラブラブ
美味しかった~ペコちゃん


で食べ終わった後はメガネ屋さんへ眼鏡

ナナのほんわかな日

韓国ってメガネが割安なんだって!・・・・パパの受け売り~(・・*)++
翌日の午後2時までにホテルへ届けてくれます宅配ゴハン

フレーム選びにあれやこれやと迷って結局とても良いお値段になりましたガーン
そりゃ日本で買うより安いけど~出費
まっ、パパが気に入ったのならOKだわOK


お次は今日のメインイベントPARTⅠ「仁寺洞(インサドン)」へくるま。B

ナナのほんわかな日

仁寺洞は簡単に言えばお土産屋さんが一杯あるとこです紙袋お土産


  陶器屋さん ↓ つぼ  韓国と言えば朝鮮青磁に白磁pot*
お値段はモチロン白磁の方が高いひゃ~・・・ 
ナナのほんわかな日


こちらは木彫りのお面 ↓ ひょっとこおかめ
韓国の仮面劇に使われるお面と
日本の七福神の様な飾るお面(9種類あります)
チョット画像からは分かり難いかも~うーん(汗)
ナナのほんわかな日


螺鈿細工も蒔絵風の文箱からコンパクトまで種類が豊富でーす貝
ナナのほんわかな日

『陶器』壺に「チョット見ていかないハート」って声をかけられて・・・私だけに聞こえたようですあせる
瀬戸物やさんに張り付いてるおばちゃんです母汗
ナナのほんわかな日


そして吸い込まれるように中へえへへ…

ナナのほんわかな日

ここは朝鮮白磁の作家のお店でモダンな作品を扱ってますカップ
白磁も色々あるけれど透明度のある白さと生地の薄さはマイセンのオニオンシリーズに一番似てるかもsayuやったぁ☆


買うなら飾るのじゃなくて毎日使うものが良いので コレにしました↓マグカップ*マグカップ♪

ナナのほんわかな日

↑WBの調整を忘れて屋外モードのまま撮ったらチョット赤くなってしましましたカメラ涙ハズカシイ~



ガイドブック片手に うろうろお土産を物色するおばちゃん家族は
誰が見ても日本人旅行者なんでしょうね~ガイドオホホ~
地元の中学生に声を掛けられました中学生

最初何を言ってるのか分からなくて
その中学生のお母様らしき方が「ホームワーク」って仰ってようやく意図をキャッチ黄金グラブ

『OK~チョキ』って言ったら
紙を見せられて「韓国といったら何を連想しますか&知ってる韓国語は?」
っていうアンケート調査でした
                    拡がる日韓友好の輪トモダチナンチャッテ
ナナのほんわかな日
韓国から連想するのは・・・・キムチ、チャングムです。自分でも貧しい想像に呆れましたえへへ…
知ってる韓国語は・・・・カムサンハミダ(ありがとう)、アンニョンハセヨ(こんにちは)とか・・・

こんなのでお役に立てたのかとっても疑問です♥akn♥ごめんなさいね
他の優秀な回答者に期待してます土下座あせる
よい宿題が出来ますようにチョキ


夜に備えて昼食は簡単にスタバ屋台
ナナのほんわかな日 ナナのほんわかな日

午後の部は スパ&マッサージ で~すエステ
パパと息子は「汗蒸膜(ハンジュンマク)」へ・・・・サウナ&垢すり&全身マッサージsei
おばちゃんと娘は「エステ」&フットスパへマッサージ

この日のメインイベントPARTⅡなのに写真がありません
エステ中にカメラ持てないもんね~よかった~♪


フットスパで足のツボマッサージがしてもらってる時
お姉さん『痛いですか?』・・・ツボを押しながら
母「はい、痛いです」
お姉さん『胃が悪いですね』
やっぱりなぁって感心しましたビックリマーク
続いて
お姉さん『痛いですか?』・・・ツボを押しながら
母「はい。」
お姉さん『頭です』
母「やっぱり」って心でうなずきながら笑いのツボにハマッっちゃって
必死で笑いを堪えました顔アハ

歩き疲れで腫れかけてた足がスッキリ~すっきり
すっごく気持ち良いしお肌もスベスベすーっ
また来たいなぁ~音譜 悪い頭も治るかも顔ぷぷっ




何時になく長い記事になってますが、もうチョットで終わりですごめんなさい長くてゴメンナサイ~

エステ終了後は『参鶏湯(サムゲタン)』へGO!
ナナのほんわかな日

鳥を一匹丸ごと使った夏に必ず食べるスタミナ食なんだそうです鍋
コラーゲンたっぷりでプリプリお肌の元だってラブラブ
メッチャ美味しかった~♪・・・また食べた~いきゃーキャー

今日のチヂミ↓   梨泰院(昨日の)の勝ち~♪ でも十分美味しかったです~合格
ナナのほんわかな日


夕食後は夜の南大門市場へ走る走るデート
ナナのほんわかな日
韓国のりをゲットGET

そのままソウル駅の『ロッテマート』へ走る走るデート

外国へ行ったら必ず寄るのがスーパーマーケット駄菓子屋さんshop
そして買うのが これ↓
ナナのほんわかな日ナナのほんわかな日

↑韓国版『かっぱえびせん』          ↑韓国の伝統菓子・・・もち米を揚げたモノ

地元の人が普通に買う物ってすっごく興味あります
たま~にNGもあるけれど地元のスーパーほど面白いモノは無いです
「かっぱえびせん」も「もち米のお菓子」も大当たり~でしたクラッカー

怒濤の2日目終了しましたあせる
長文を読んで頂きありがとうございましたすんまそーん

3日目はまたの機会にします~ゴメン・・・・・まだやるつもりですあせるゴメ~ン


ご訪問が遅れ気味になっております
私事で申し訳ありませんが、必ず伺いますのでお時間を下さいませ
よろしくお願いします