ネット動画を100倍楽しむ! | ピンピンコロリで虹をつかむ!

ピンピンコロリで虹をつかむ!

健康でリッチなセカンドライフを楽しむために、“超健康優良爺”がアンチエイジングの新常識とピンピンコロリの極意をシェア―します。

私が教えているシニアのパソコン教室では、
パソコンの楽しみ方をいろいろ教えているのですが、
最近、写真や映像を編集してオリジナルのDVDを作るというのが人気を集めています。


中には、自分でデザインしたタイトルを印刷したDVDをプレゼントして、
お孫さんから尊敬されたおばあちゃんも出てきて、大いに盛り上がってます!


そんな中で、今までテレビしか見なかった人が、YouTubeの動画に関心を持つようになり、動画をダウンロードしたいというリクエストまで出てきました。


改めて、YouTubeやニコニコ動画などの【動画共有サイト】について教えることにしたのです。


言うまでもなく【動画共有サイト】とは動画を投稿したり、ほかのユーザーが投稿した動画を閲覧したりするなどのサービスを提供するWebサイトです。


いま、世界中に動画共有サイトの動画が溢れかえっています。


自分で録画したテレビ番組映像などが投稿されることが多く、著作権侵害の問題が指摘されています。


現在YouTubeには、著作権の侵害にあたる違法と思われるような投稿が大量に見られます。


著作権を侵害する作品に対しては、発見次第削除するという姿勢が取られていますが、数が多すぎて対応しきれていないというのも事実です。


逆に見る方の立場としては、それが見れるからこそ面白いのであって、

すべて削除されてしまうとYouTubeの魅力自体が激減するという、大変悩ましい問題でもあります。


YouTubeに限らず、動画、画像の投稿や閲覧が簡単になったインターネット界全体の問題でもあり、今後ますます運営者側が譲歩せざるを得ない状況になるのではないでしょうか。


そんなことも十分踏まえた上で、ネット動画を楽しむ方法をまとめてみました。


題して「ネット動画を100倍楽しむ決めワザ・裏ワザ大全集!」


ネット動画の検索テクニックはもちろん、視聴方法からダウンロードのテクニック、おすすめ動画共有サイトの紹介まで。


すべて図解入りで分かりやすく説明しています。


このブログを見られた方で、


「気に入った動画をどこでどう見つけたら良いかわからない」
「お気に入りの動画をダウンロードしたいけどうまくできない」


という方がいらっしゃれば、私から無料でプレゼントします。


よろしければ、こちらからダウンロードできます。


⇒「ネット動画を100倍楽しむ」無料プレゼント


――――――――――――――――――――――

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

--------------------------------------------

★ブログランキングに参加しています。
この記事の応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
――――――――――――――――――――――