ゴラージェ | JOE ALCOHOL★SELFDESTRUCTION ROCK

ゴラージェ

image
自分はガレージシーンにはいませんでしたが、
88~90年頃は
下北沢ZOO(もしかしたら別の名前だったかも)
には良く行ってて
グダグダ飲んでたもんだw
当時ラフィンだった
MARUさんの
DJプレイも見たよ〜
あとスカンクスとかも見たな〜

その頃
BLOOD ON THE CATS Vol.1からの流れで
ガレージ系のイカレタオムニバスは持ってて
憂さ晴らしに頻繁に聴いてた。
(音質悪っ!とか思ってた(笑))。


その頃
RICHARD HELLのライブで
NOVさん(DADDY O NOV)
にBFTGのフライヤー貰った。
今考えるとそのライブに行かなかったのが
悔やまれるw

当時パンクの連中が
こぞってスケーターになってしまい
とても孤独だった時、
JOHNNY THUNDERSやSTIV BATORSの
話しで盛り上がったのが
いわゆるガレージの人達でした。
滅茶苦茶感謝!

界隈の変なおっさんに良く絡まれ
(「ピストルズなんてパンクじゃねぇ」とか)
良く喧嘩したけど
今思うと良いシーンだったな〜w

その後
俺はジェットボーイズに仮就職w
幸せな人生を送り
現在に至るw。

だもんで
シドの映画もまだ見てないが、
ノブさんの映画は見に行こうと思ってます。


PS/この投稿
NOVちゃんのインタビュー載ってる
BOLLOCKSと合わせて読んだら解りやすいかもw

※ゴラージェとは山口冨士夫さんに初めて会ったとき
「君、ゴラージェ演ってるの?」と言われた時からの造語ですw

ワンワーワンマン
チケット発売中!
昼だからといって侮るなw
前売りないとヤバいw
マジ。
http://jamf.jp/ca66/167/p-r-s/