福原 一夜明け会見 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 福原、V1戦の日本人対決を歓迎 熊本のジム初の世界王座獲得から一夜明け

2017年2月27日15時21分  スポーツ報知

                  笑顔で会見した福原辰弥(左)と本田フィットネスジムの本田憲哉会長     

  • 笑顔で会見した福原辰弥(左)と本田フィットネスジムの本田憲哉会長

     WBO世界ミニマム級(47・6キロ以下)暫定王者の福原辰弥(27)=本田フィットネス=が27日、熊本のジム初となった世界王座獲得から一夜明け、熊本市内の同ジムで会見した。同級2位から新王者となった福原は、同級1位のカジェロス(メキシコ)との暫定王座決定戦(26日)で負傷した左目に眼帯をつけて現れ「ほとんど眠れなかった。家でボーッとしながら、200から300通ぐらい頂いたLINEとかを読んでいた」と、祝福の多さに興奮冷めやらぬ様子だ。

     左目について「試合中はカジェロスが3人に見えた」と笑顔で明かしたが、「けさ、病院に行ったら異常なし。腫れが引いたら来週から練習がしたい」。早速、次戦へ意欲をみなぎらせた。

     その次戦は、正規王者・高山勝成(33)=仲里=との王座統一戦が180日以内に義務づけられている。仮に高山が2階級制覇を狙って転級した場合も、V1戦の相手には同級3位で前東洋太平洋同級王者・山中竜也(21)が浮上する。福原は「日本人対決は盛り上がるので、やりたい」ときっぱり。本田憲哉会長(65)は「次は熊本市内で行いたい」と熊本県立体育館を会場候補としている。

     壮絶な打撃戦を制し、熊本地震から復興半ばの故郷に元気を与えた福原。会見後は急ぎ足で、地元テレビ局の生放送へと向かった。

 
                                                

山中慎介、予備検診異常なし「心に余裕もあるし、試合をするのが楽しみ」

2017年2月27日14時30分  スポーツ報知

 
                                                                                                

  • 世界戦の検診を受けるWBC世界バンダム級チャンピオン山中慎介

    ◆報知新聞社後援 プロボクシング「ワールドプレミアムボクシング」▽WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 山中慎介―カルロス・カールソン(3月2日、東京・両国国技館)

     予備検診が27日に都内のホテルで行われ、国内歴代単独2位となる12度目の防衛を目指すWBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)=帝拳=、挑戦者で同級6位カルロス・カールソン(26)=メキシコ=ともに異常はなかった。

     山中は身長でカールソンを1・5センチ上回る170・5センチ。リーチはともに177センチだった。挑戦者と対面した山中は「イメージよりは少し細かった」と語った。コンディションについては「毎試合、調整がうまくなっている。心に余裕もあるし、今までやってきたという自信も一層ある。試合をするのが楽しみ」と好調な様子。一方のカールソンは「実際にチャンピオンを見て安心した。ベルトを取ると確信した」と不敵に笑っていた。

    次は高山選手との一戦ですね。百戦錬磨のチャンピオンですが、どう戦いますか?
    高山選手の瞼、福原戦では切れないこと願います。福原選手も今回の様な、ボディー打ちに行ったときに頭ぶつからないといいんですが。

    山中選手はもう余裕の感じしかありませんね。まあ本人は決して油断はないと思いますが。KO決着期待してます。