粉川Sフライ級東洋チャンピオンに | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

$ボクシング・メタボリック
東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦を制し、新王者となった粉川
Photo By スポニチ
 東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦は28日、後楽園ホールで行われ、ポスト内藤として期待される粉川がペーニャを6回負傷判定で下し、新王者となった。

 3回、右ストレートでダウンを奪い優位に立つと、4回の偶然のバッティングで右まゆに裂傷を負った相手の出血がひどくなりそのまま逃げ切った。「まだまだです」と謙そんする新王者の横で、同門の先輩・内藤は「足も速いし世界を狙える器」と期待していた。

採点は59-54、59-55 57-56の3対0 6R1分50秒負傷判定だそうです。それと内藤選手5月から試合をしてませんね。次の試合は来年でしょうか?前回のポンサクの出来なら内藤選手もいけるという声も
ありますが。WBAは大毅選手Cはポンサク、WBAのSフライはカサレス、Cはロハスとなるとどこも厳しいですが。内藤選手の今後粉川選手と合わせて注目。個人的には粉川対佐藤のSフライ級の東洋・日本のチャンピオン対決がみたいですが。

この試合の模様は10月31日22時30分から23時30分TBSチャンネルにて録画放送。

ニコニコにほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ