内山の名刺に「王者」刻んだ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(30)=ワタナベ=が28日、文化放送のラジオ番組「センパツ!」に生出演し、王座獲得後に名刺を新調したことを明かした。

 ベルトを掲げた写真と「世界王者」と刻まれた名刺を手に「もっといろんな人に自分の名前を知ってもらいたい」とPR。名刺は東洋太平洋同級王者時代に製作。防衛のたびに作り直し、これまで計700枚を支援者に配布した。

 今回は200枚作ったが、今回の写真のベルトは実は東洋太平洋タイトルのもの。29日に世界王者のベルトが届く予定で「写真を撮り直して、また名刺を作り変えます」と語った。


$ボクシング・メタボリック
色紙には当然入ってます。あの試合が毎回出来るわけではないですが、一般のファンを引き付ける魅力は人間的にもあると思います。全国区になって欲しいですね。にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ