明日6月4日は坂田健史の・・・ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

坂田 奪還か2階級制覇か?スポニチ
2004年の6月4日虫歯の日じゃありませんよにひひ、坂田健史がロレンソ・パーラに初挑戦し顎を砕かれた日ですね。先日練習の最後に大竹マネージャーに腹の上に乗ってもらって腹筋鍛えてる時顎の下にメスのあと
をみました。なんかな~言葉に出来ない戦いの歴史というか、世界への思いが刻まれた手術あとの傷、この程度の言葉でしか表現できないボキャのなさ・・しょぼん大晦日衝撃の一発で滑り落ちたその場所へもう一度6.14どんな試合を見せてくれるんでしょうか?私の個人的希望、いや目標は年内世界奪還、本当に気取らず、無口で
好青年です。普通のボクサーが基本練習と努力でここまでやってきました。ん~浪花節世代の私は応援したくなります。無敗で才能を輝かせながら世界へ駆け上がるボクサーも格好良い、でもこういう普通の子が世界チャンピオンになれるのもボクシングですね。頑張れ坂田グー