ラリオス来日 栗生を返り討ち宣言 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

WBC世界フェザー級王者オスカー・ラリオス(32=メキシコ)が28日、成田空港着の航空機で来日した。3月12日に控える3度目の防衛戦(東京・後楽園ホール)で、WBC同級3位粟生隆寛(24=帝拳)の挑戦を受ける。既に減量もほぼ完了しているといい、「日本に入ってからは、体重を維持することを心掛ける」と自信満々。粟生には昨年10月の防衛戦で判定勝ちしている。「私の方が優れたボクサーであり、王者だ。それを明らかな形で見せたい」と、返り討ちを宣言した。

なぜか?報知ではなく、日刊スポーツなんですよね上の記事・・

再戦・・仲里とやった時の2戦目はムキになって前半打ち合って、後半は、打って変わって脚使って判定勝ち

初戦は仲里に顎の骨を折られ、2戦目は復讐じゃー的な勢いだったな。今回は前回のダウンの復讐じゃーでまた猛烈に前半くるんだろうか?

栗生が勝つには前半からペースとって自分のペースで最後までいくしかないと思うんですが、ダウンを取られた後のラリオスの試合運びの巧さ、あれが70戦のキャリア、しかも途中でポイント勝ってるとわかると
セコンドも止血手を抜いていつ止められもいいよ、みたいな老獪さ・・
陣営も凄い

そうなると頼れるのは田中トレーナー、前回の戦いからどこにポイントを絞ってラリオスを攻略するのか?

個人的にはそこも楽しみ・・・あと12日