昨日


電話が



お店のHさんから


彼女

花屋生活20余年のベテランさん


彼女も今の

状態を ハガユク思っています



・・・・あれから


部長がきてね


彼女と S  さんも


「15日で辞めさせてもらいます・」・といったら




待ってくれ

誤解だからといったそうで


中略



お二人は

まぁ、残ることになりました



そして

リーダーとなった

K さんは


それからも


寝坊で1時間半の遅刻をして

Hさんが残業したそうです


HさんとSさんは

「私たちは

もう、最低限の仕事をするわ・・


彼女にやってもらうから」



そう決意して

頑張るそうですが・・・


いろいろの雑務やっぱり

手を抜けない二人だから・・・・


バリバリとやるでしょうね


「今度、お茶しましょうよ・・」


ありがとうございます


お暇の時は声かけてくださいね




閑話休題



若いころから

ずーーとたゆまずに

努力して

頑張っている方たち


あまた、星のようにある素晴らしい花店


素晴らしい品ぞろえ

フラワー装飾技能士などの立派な資格を持っている人たちのいる専門店


やはり

プロはすごいですね


でも


ちがう業界の人から

先日いわれたのは


花屋さんの時給・月給って

どうして

こんなに安いのかしら?


専門職なのに?


そりゃね


ある種の開発職なんかには

及びませんよ



でも


もう少し

システムを

どうにかしないと・・・


私は思うけど



お花が好き

お花に囲まれてうれしい


では


すまないと思うから



求人情報を見ると


いつもいつも

求人している店があるが

それは、なぜ?


やはり、経営者の資質にかかわるのでしょうか?


あの使えない社員Tさんが


「あの、有名なおしゃれなAという店だけど

花の支払いがすごくたまっている・・

それを俺たちが知らないと思ってるのかな?

平気でたくさん花を仕入れていくけどね・・・」


ネットで見るとすごくおしゃれでいいお店ですけど





あーー

何にも知らない素人が


なにをほざいているのでしょうか?!


ごめんなさい


さようなら