こちらのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

私達「日本オーガニックコスメ協会」は

2007年に環境NGO「アイシスガイアネット」によって設立された民間NGO団体です。

今、「オーガニックコスメ」と謳っている化粧品がいろいろあふれていますが、中には、

「オーガニック栽培で育てた植物を1種類入れてある」だけ
でオーガニックをうたっている商品もあります。

 そこで、正しいオーガニックコスメの見分け方を一人でも多くの方に広めたい、

そんな思いから このブログをスタートいたしました。

 

 

天然成分100%の手作りパックはいいことづくし

ホームエステで使うパックを作るのは、実はとても簡単。クレイ、はちみつ、ヨーグルト、ハーブ類のパウダーなどのシンプルな天然素材が基本になります。

これらを水や化粧水で溶いたり、お気に入りの精油などをブレンドすれば、天然成分100%のパックのできあがりです。その日の肌の状態によって調合を変えられることも、市販のものではできない魅力です。

天然素材を使ったケアの特徴は、なんといっても自然の恵みをそのまま活かせることです。合成成分が一切使われていない素材をそのまま使うので、素材が持つパワーが最大限に発揮されます。

 

材料

  1. 薔薇のパウダー 小さじ1
  2. 小麦粉     小さじ1
  3. 水またはハーバル水 適量
    ※材料を混ぜたときに、マヨネーズほどの柔らかさに調整して入れる

作り方

1と2をボールに入れてよく混ぜた後、ハーバル水の量を調節しながら、ちょうどよい固さのペースト状になるまで練ります。

 

使い方

顔全体に、出来上がったペーストを載せ、10分。その後洗い流します。

 

おねがいおねがいおねがいローズフェイスパックおすすめ商品おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

セラピスト講座の詳しい説明はこちら

 

くわしい内容はこちらから・・・・