キャラホビ2009!⑧その他編 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

キャラホビ2009!⑧その他編

その他諸々をピックアップしておきます。


人間万事塞翁が馬


まずはタカラトミーブース!

今回もバンブルビーカマロが神々しく展示されておりました。

でもタカラトミーブースを幾重にも取り巻く皆さんのご関心は・・・


人間万事塞翁が馬


キャラホビ限定サウンドウェーブブラックVer!

大人気のようで開場間もないうちに完売しておりましたが、私は今回参戦せず。

映画公開年のトランスフォーマー限定アイテムには手は出すなってのが、長年痛い目に遭ってきた私の経験則。(爆)

映画公開時には皆さん関心が高まると同時に、タカラトミー側もそれ以上に数量を用意してくるものですから、ヤフオク相場も原価割れ続出とかしがちなんですよね。

今のところ、その読みは正しかったようで。毎年こういう経験重ねていくと、少しずつ防衛本能が養われていったりもするようです。・・・まあ、100件中1件ぐらいにしか発揮されないんですけどね。(爆)


人間万事塞翁が馬


続いては、声優イベント会場以外で、今回最も長蛇の列だったのは間違いなくココ!

アスキー・メディアワークスの乙女ブース。そこの「DGS響」スペシャルグッズ販売コーナー目掛けて並ぶ女子、女子、女子の列。いやーー、実に壮観でした。

DGSって、なんでもDear Girls ~Stories~っての略称らしいんですけどね、そこのTシャツとかが凄い人気らしくって。○バイヤーな皆さんも売れないトランスフォーマーに並んでる暇があったら、こういう行列にこそ並んでおくべきだったかもしれませんよ。・・・って、どんなにお宝の山でもあの女子の群れの中に一人で入っていく勇気は私にはありませんけど。(爆)


人間万事塞翁が馬


映画で盛り上がったというのに、何故かエヴァ関連は超寂しい限りで。

私が気がついたのはこれぐらい。あれだけヒットしても、もう今では過去のものってことなんでしょうか?この業界って本当にシビアで恐ろしいです。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さてさて、最後に親子で参加したTAMIYAのミニ四駆PRO工作教室。

私としては、疲労困憊の体をどこか椅子に座って休めたいというのが半分以上だったのですが・・・


人間万事塞翁が馬


こんなセットが貰えて、その場で30分ぐらいかけての組み立て教室がスタート。教室と言っても、説明書を見ながらどんどん組み立てていくだけなので、昔プラモで馴らした私にとってはお茶の子さいさい。(爆)

あ、子供が作んなきゃ意味ないのか。^^;;;



人間万事塞翁が馬


で、完成したのがコレ。今時のこういうセットは接着剤も全く不要で簡単に作れてしまうのですねえ。

それでもって・・・


人間万事塞翁が馬


タミヤブース内のこういうコースで試運転が出来ます。早速試してみると、実に快調に走ってくれたのですが、スタッフの人がちょっとだけチューンアップしてくれると、更にスピードアップしていました。こういう微妙な調整一つで走りが変わるとなると、更にパーツを変えたりすると見違えるようになるんでしょうね。こういう趣味に嵌るのも結構楽しいかもしれないなあ。

やっぱり玩具イベントってのは、本来はこういう楽しみ方をすべきであったのかもしれないなあ・・・と、○バイヤーが柄にもなく自省してみたりして。^^;;;;


ということで、私にとってこの夏最大のイベントはこれにて終了。

終わってしまうと、毎年暫くは抜け殻のようになってしまうものなのですが、灰のように燃え尽きながら、この日のもう一つのイベント、Vジャンプカードフェスタに向かったのでありました。^^;;;;


・・・あ、でもレポートは明日に先送っちゃうかも。今日はこの辺りでもう失礼いたしまする。