カードショップ「わいわい!!」

2月1日開店!

新京成電鉄「三咲駅」徒歩5分



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-06 19:42:48

F魂キラッと大感謝祭

テーマ:マクロス

すごい!2日連続で3本も記事書いてるなんて、何年ぶりだろう?(*⌒∇⌒*)

・・・また明日から冬ごもりしちゃうんですけどね。


人間万事塞翁が馬


今日届きました!

F魂キラッと大感謝祭のサンクスセットチケットです!

2週間後の3月19日(土)、16:00からの第2部です。


席は・・・

1階の8列目。前から2ブロック目の最前列なので、まあまあってとこかな。出来ればもっとかぶりつきの席が良かったんですが。(;^_^A


今回のイベントは、入場時に会員証とのチェックという転売対策をとってますが、ヤフオクでは会員証貸与付の出品が沢山出ているようで。そのうち、免許証とか写真付身分証明書との照合とかいうことにもなりそうですね。


モチロン、マクロスFの信奉者である私は、転売なんかしないでちゃんと参加しますよ。(;´▽`A``

19日の前にちゃんと予習もしておかなくっちゃ。できれば9日発売のサウンドトラックで音楽の方ももっと耳を慣らしておいてから、もう1回映画観ておきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-05 18:55:29

レッツゴー仮面ライダー前売券

テーマ:仮面ライダー

最近食傷気味な感は否めませんが、スルーする訳にもいかず・・・


人間万事塞翁が馬


レッツゴー仮面ライダーのプレミアムチケットです。

ディケイドの時はおおっ!と思ったものですが、こう何度もオールライダー引っ張り出されてきちゃうと、有難味が薄れてきますよねえ。

でもって、今回もまた異次元もの。しかもディケイドの時とは全く別の設定だし。

うーーん、観る前からいやーーな予感ぷんぷんです。ヽ(;´Д`)ノ


でもって、恒例の・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


タジャドルコンボ重塗装Ver.!

・・・人気ないんだよね、重塗装Ver.

午後にガンダムUC観に行った時でも、余裕で買えました。


これもお約束ってことで。(^▽^;)


劇場限定ソフビ★仮面ライダーオーズタジャドルコンボ重塗装Ver.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-05 13:22:45

ガンダムUC劇場限定!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

朝7時から発売開始のガンダムUC劇場限定販売グッズ。

始発電車の到着する前には並んでおいた方がよいけど、誰もいなかったりすると寂しいよなあとか思いながら、映画館に向かってみると・・・


Σ(゚д゚;)

既に50人程の行列がっ!・・・もしかしてこの寒空の下で徹夜ってことですか?


ともかく並んで、吹きっさらしの風に耐えていると、後から後から来るわ来るわ。発売開始30分前には、500人とか居たんじゃないかなあ?

畏るべし、ユニコーン人気!


ってことで、無事にゲットして参りました!


人間万事塞翁が馬


機動戦士ガンダムUC episode3☆劇場限定Blu-ray☆シナリオ&生フィルム付

特典は・・・


人間万事塞翁が馬


episode3シナリオ!

いやあ、今回は絵が良いですね。やっぱりユニコーンはマリーダですよね。(*⌒∇⌒*)


で、今回は生フィルムがついてきるんですが、これはパッケージの中に入っているので劇場限定じゃないようです。さあ、出でよ、マリーダ!・・・オードリーでも許してやるけど。


人間万事塞翁が馬


バナージかよ。( ̄へ  ̄ 凸

しかも、これは戦闘後の意識を取り戻したって感じかな。バナージ萌えな腐な方には嬉しいのかもしれないけど。


UCの劇場限定と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


劇場限定Ver☆ガンダムUCユニコーン☆HGUC 1/144 シナンジュレッドコメットスパークVer

前回がユニコーンで、今回はシナンジュ、次回はバンシィあたりかな?


人間万事塞翁が馬


もちろん、パンフレットも買ってあります。

イベント上映とか言いながら、これってもう立派な映画だよね?これだけ人気あるなら、いっそ次回から全国ロードショーにしちゃうとか?

え?肝心な中身はどうかって?

もう既に先行上映で鑑賞済みなので、感想はこちら をどうぞ。

朝は限定グッズ購入で力尽きたので、これからもう一度観に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-26 16:42:07

マクロスF~サヨナラノツバサ

テーマ:マクロス

今日はモチロン!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ


初日の初回で観てきましたーーーーーーーーー!

で、感想は?


・・・一言で言ってもネタばれになっちゃうから、空けますね。





























トライアングル決着!・・・やっぱ、そうきたかーーーって感じ。

まあ、タイトルからして、TV版みたいな能天気なハッピーエンドにはならないと予想はしていたんですけどね。


でも、アルトの男としてのケジメのつけ方は、実に格好良かったですね。

河森監督も最後の最後でアルトを男にしてやったというとこでしょうか?

どっち選んだのか、は敢えて書きませんが、まあ、そりゃそうだよなって感じ。・・・あ。これで十分にネタばれになってるか。


ストーリーはもう完全にTV版を離れて100%オリジナル。あまりにも違うのでどこに行っちゃうのか予想もつかないところはエヴァ破並みです。陰謀劇も二転三転するので、ストーリー理解するの結構難しいかも。

でもその分、イツワリノウタヒメの時の中だるみみたいのがなくて、最後まで目が離せない手に汗握る展開です。


ラストはちょっと呆気に取られて、映画館を出てくる観客の皆さんも、どう受け止めていいのか戸惑っているようでしたが、時間が経っていくにつれ、あれしかなかったかなという納得感がジワジワとわき出てくる感じです。


もちろん歌の方も、ランカ出ずっぱりでランカ&マメグファンは大満足。シェリルの影が薄くなっちゃってるのは残念ですが、新たなデュエットのメインタイトルもライオンに続く定番になりそうで、またコンサートやったら盛り上がりそう。


ってことで、恐らくもう1回は観にいくと思います。

例のクリスタルプリントブックマークは今回は敢えてスルーしちゃいましたが、ぽっくるさんが予想しているフィルムプレゼントがあるでしょうから、その時に集中出撃かな。ヽ(゜▽、゜)ノ


おっと、クリスタルプリントと言えば・・・


人間万事塞翁が馬


TSUTAYAオリジナルの特典付前売券!一昨日届いていました。

WEBで見た時にはあんまり大したことないなあと思っていたんですが、実物を手に取ってみたら、なかなか良いですね、これ。・・・もっと買っておけばよかったかも。(;^_^A


もう一つついでに。


人間万事塞翁が馬


昨日届いていたF魂会報第4号。

会報も最初の頃と比べると、随分立派になってきましたね。

中身は当然のことながら、サヨナラノツバサ特集です。


さーて、もうすぐファンクラブも更新時期が来ちゃうんだけど、来年度はどうしたものかなあ?

今年度はクリスマスライブとファンクラブイベントが当たったので、十分ファンクラブメリットを享受させていただいたのですが、映画も終わってしまった来年度以降は果たして年会費の元が取れるのかちょっと心配。(;´Д`)ノ

今回でまたノリノリの歌がどっと増えたんですから、・・・きっと、またやるよね?今度こそ最後なんだからね、ファイナルコンサート in 武道館(爆)。

ってことを期待して、きっと更新すると思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-23 00:39:44

ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊

テーマ:ガンダム・カードビルダー

行ってきましたよーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


世界最速の先行上映会!

「機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」!

さて、その感想は・・・・


サイコーーーーーーーーーーーーーー!


1のラストのユニコーン起動シーン、2の前半のシナンジュとの戦闘など、今までにも良いところは沢山ありましたが、いやはやこのepisode3は1や2の美味しいところを惜しげもなく注ぎ込んだ素晴らしい出来栄えです!

たしか2の舞台挨拶の時に古橋監督が3は凄いって自画自賛していましたが、全くもって同感。

初っ端からラストまで戦闘シーンの連続で、まさにこれぞガンダム!

特にラストの戦闘は手に汗握るというか、鳥肌が立つような凄みがあって、ゆうぽうとホールを埋め尽くした観客の皆さんも圧倒されている感じでした。


上映時間は59分ということで、1や2と変わらない尺のはずですが、もっと良い意味で圧倒的に長く感じられました。それだけ盛り沢山だったということかなあ?

とにかくこの尺にあれだけの内容を詰め込んで、しかも詰め込み過ぎ感を感じさせないっていうのは、脚本が非常に素晴らしいってことなんでしょうね。


先行上映が当選してしまったので、3月5日の初日はどうしようかなあ?と迷っていたのですが、これ観て、間違いなく参戦することに決めました。5日に映画館で観て、帰宅してからブルーレイでもう一度観ても良いぐらいです!

このレベルのガンダム作品が4カ月おきぐらいのペースで映画館で観れるってのは、実にガンヲタにとっては素晴らしい時代が到来したものですねえ。


さーーて、この熱い感覚のまま、今度はマクロスFに突入だーーーーーっ!・・・26日初日の初回上映、予約済です!(*⌒∇⌒*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-19 19:51:21

F魂限定特典付前売券!

テーマ:マクロス

うわーー、またまたサボりすぎて、ブログの書き方も忘れてしまいそう。(;´▽`A``

でも、細々とながらオタ活動は続けているんですよ。

来週からはいろいろイベント続きで、結構忙しくなりそう。



人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


で、今日届いたのは、F魂限定特典付前売券!

いよいよ来週末に迫ってきましたね、サヨナラノツバサ。もちろん、初日の朝一で出撃予定ですが、今回は劇場挨拶やらないのかな?


これで前売券は劇場限定の3枚に続いて4枚目。確かツタヤ限定も申し込んでいたので、今回のコレクション用は計5枚。・・・うーーん、本当にファン泣かせな商売だよねえ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


カレンダーの中身はこんな感じ。

サヨナラノツバサのイラスト以外は、これまでのF魂オリジナルグッズの転用なので、あんまり有難味はないです。


え?どうせまたヤフオクいきだろうって?

F魂関連は会員資格抹消されちゃうと困るんで、後生大事にコレクションしてるんですよ、これでも。ヽ(;´Д`)ノ


さて、来週は火曜日がガンダムUC episode3の先行上映会。そして土曜日がマクロスF初日!

久々にオタ魂燃やして頑張るぜいっ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-05 13:19:23

マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾

テーマ:マクロス

今日はモチロン・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾!


激戦になるとは予想していましたが、まさかここまでとは!

8時半開場で、7時前に到着したのですが、既に100人を超える大行列!先頭の人は恐らく4時ぐらいから並んでいたみたい。(((( ;°Д°))))

一人2個までなので、もしかすると手に入らないのでは?と焦りましたが、250個入荷だったので、なんとか間に合いました。


シェリル人気、畏るべし!

やっぱりマクロスFの主役はシェリルなんですねえ。

明日のワンフェスの限定フィギュアとかも大変なことになりそう。・・・あ、私はクレーンのスキル全くないので、最初からスルーですけどね。(;^_^A


って訳で、前売り特典はこれにてコンプリート!

ふう。コレクターは辛いよねえ。

・・・まさか、映画第3弾とか、ないよねえ?


それでもって・・・


人間万事塞翁が馬


マクロスF~サヨナラノツバサ前売券+特典★1弾・2弾・3弾コンプ


これやってみたかったのよね。(///∇//)

さーて、明日は「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」を観にいきます。

May'nちゃんの舞台挨拶付なので、とっても楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-23 08:48:24

B.L.T.×AKB48定期購読フェア特典

テーマ:AKB48

次世代WHFの日だって言うのに華麗にスルーしてしまって、先週のオーメダル争奪戦にも目もくれず、もはや同じタイトルで書き続けていることが許されるのか?と思わんでもない今日この頃。(^▽^;)

久々に更新するとなると、マクロスかガンダムか・・・AKB48。要はオタブログって点に変わりはないんですが。


で、久々の更新は・・・

やっぱりAKB。(爆)

B.L.T.×AKB48定期購読フェア特典の下敷き3枚が届いていました!


人間万事塞翁が馬


ゆきりん!


人間万事塞翁が馬


あっちゃん!


人間万事塞翁が馬


まゆゆ!


何故この3人かって言うと・・・単なる個人的趣味です。(;´▽`A``

でも、コレクションしておきたいのはゆきりんだけなので・・・


最新☆B.L.T.×AKB48☆定期購読フェア特典下敷き☆前田敦子

最新☆B.L.T.×AKB48☆定期購読フェア特典下敷き☆渡辺麻友


結局、こうなります。(爆)

でも、年間購読料5000円なので、とっても割は合わないんですけどね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-08 22:08:18

マクロスFサヨナラノツバサ前売第2弾

テーマ:マクロス

マクロスFサヨナラノツバサ前売第2弾。

不覚にも本日が発売日であることを失念しておりました。(ノ◇≦。)


第1弾の時は売れ残りまくっていたので、まあ大丈夫だろうと高をくくって、おっとり刀で駆け付けたところ、売店から続く長蛇の列が!

げげげ。今回もランカなのにこの人気はどうしたこと?



人間万事塞翁が馬

危うく売り切れるところでしたが、なんとか無事にゲットすることができました。

ねんどろいど人気、畏るべしってことでしょうか?


人間万事塞翁が馬


前売券のランカアップ。

イツワリノウタヒメの時はイマイチでしたが、今回の絵柄はなかなかグッドですね。


第3弾のシェリルは、今回以上に熾烈な戦いになりそうなので、心して頑張らなくっちゃ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-01 20:01:24

ウルトラマンゼロ THE MOVIE

テーマ:ウルトラモンスターズ

あけましておめでとうございます!

すっかり不定期ブログになってしまいましたが、今年もボチボチと更新していきたいと思います。

と言っても、カードネタはほとんど出てこない気もしますが。(;´▽`A``


人間万事塞翁が馬


で、新年早々のネタは、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」です!


異世界もので、お姫さまとか出てきて、しかもミラーマン、ジャンボーグA、ファイアーマン復活ってことで、もう最初からパチモン臭ぷんぷんまき散らしまくり。ウルトラ銀河伝説が良く出来ていただけに、シリーズ2作目にしてどこに行ってしまうんだろう?と、とーーーっても心配していたのですが・・・・


めちゃくちゃ面白いじゃん!


はっきり言って、この冬に観た、ヤマト、仮面ライダーを遥かに凌ぐ面白さでした。

ウルトラ銀河伝説よりも良かったかも。

以下、ネタばれありですので、ご注意ください。






























何が良かったかって、カタルシスがきちんと描かれていること。

この手の映画には必須な、堪えて堪えて最後にスカッとというベタな展開な訳ですが、最近はそれすらちゃんと味わえない映画が多いんですよね。特に、○マトとか、ヤ○トとか、ヤマ○とかね。( ̄Д ̄;;


まず最初の懸念であった異世界ものという点。

本編とは全く連続性のない異次元をいきなり舞台にしてしまって白けさせる映画物がよくありますが、本作品はウルトラ銀河伝説の正統な続編。しかも、マルチバースという多次元宇宙論をガチでビジュアル化して、違和感なく異世界に誘ってくれています。


続いて、異世界のお姫様&その仲間たちというこれまた白けがちな設定。

ところがどっこい、土屋太鳳ちゃん演じるエメラナ姫が綺麗だったのと、何よりもゼロ人間体の小柳友君がここ最近のウルトラシリーズでも稀に見る正統派イケメンだったのもあって、実に好感をもって観ていることができました。


最も心配だった、ミラーナイト、ジャンボット、グレンファイヤーの3人組。

こんな3人組が、ウルトラの世界にうまく収まる訳ないじゃんと思っていたのですが、いやはやどうしてどうして。

3人それぞれのキャラを上手く書き分けられていて、実に面白いチームになっていました。

そしてラストのウルティメイトフォースゼロ結成宣言!

新しいウルトラ警備隊を作るって、あんたそれ、ウルトラの星に帰って認めてもらえるの?って心配になっちゃいますが、これは新しいシリーズへの布石なんでしょうね、きっと。


このシリーズ、ゼロっていうウルトラシリーズとしては実に斬新なヒーローを作り出すことに成功しましたね。

今までのウルトラマンがみんな優等生タイプばっかりでドラマが描きにくかったのに対して、この不良少年顔の破天荒な性格なら、今までにない新しいドラマを次々と生み出していけそうな気がします。


でも、心配なのは興行収入。

第1週でなんとかベスト10には滑り込んだようですが、元旦のお昼時にも拘わらず観客はまばらで、2週目以降が非常に心配な客の入りでした。

ヤマトは顧客層が違うので仕方ないとしても、仮面ライダーに比べればはるかにこっちの方が面白いのになあ。

ちなみに、あえて点数をつけると、ヤマト30点、ライダー50点、ゼロ80点って感じかな。


既にこの2011年冬の45周年記念作品第2弾は制作決定しているようですが、更なる続編を作ってもらう為に、昔ウルトラファンだったオタパパの皆さん、お子さん連れでもお1人でもよいので、是非とも劇場に足を運んでみてください。


人間万事塞翁が馬


おっと、一応、入場特典のプロモカードも載せておかなくっちゃね。(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。