ケロケロエース9月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ケロケロエース9月号

だいたい毎月この24日以降が雑誌ラッシュになって忙しいんですが、今月はその上、色々と限定アイテムやら何やらが重なって大忙しです。もうちょっと月の前半の方にばらけてくれるとブログネタ探しも楽になるんだけどなあ。^^;;;

って訳で、ケロケロエース9月号です。


人間万事塞翁が馬


今月号の付録は先月に引き続き、ケロロクエストのプロモカード「親衛隊長ギロロ」。

ケロロクエストのぶ厚いカードを3枚パチッと収録するケロカホルダーもついています。


人間万事塞翁が馬

ってことで、ケロケロエースがバトスピに次いで力を入れていると思われるケロロクエストは9月に発売決定。カードダスの自販機で全国に並ぶみたいなので、売り方的にはペンギンの問題なんて目じゃないって感じですね。この厚さといい、ゲーム性のなさといい、明らかにバンダイがペン問潰しに投入したと思われますので、今頃タカラトミーも戦々恐々としているのでは?そう言えば、ペン問の限定アイテムの売れ方も以前ほどの力強さがないと感じられる気のせいでしょうか?

ちなみに来月号にも付録「魔王サタンケロロ」がついてきます。3ヶ月連続ってのはかなりの入れ込みようですよ。


人間万事塞翁が馬


バトスピは8月7日から第5弾「皇騎」が発売開始。全84種+Xレア4種。


人間万事塞翁が馬


同時にバトルスピリッツ突破&激覇!「バトルセットキャンペーン」も始まりますね。

「皇騎」のブースターも含めた対象商品の応募券で6点集めるとA賞が2000名に、12点集めるとB賞が2000名に当ります。

A賞は、突破プレイシート+60枚入りオリジナルスリーブ。B賞は、突破プレイシート+激覇プレイシート+60枚入りオリジナルスリーブ。・・・・なーんだ、カードはないんですね。ちょっとテンションダウンだけど、まあどうせ「皇騎」も手だしちゃうんだから、ついでにトライしたいと思います。^^;;;


続いてガンバライド関連ですが・・・

これはフィギュア王で全て既出の情報ばっかりだったので、今回はスルー。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトル関連も、フィギュア王で露出済みでありましたが、NEO第7弾の全カードリストはこちらの方が遥かにはっきりとしているので、事前にチェックしておきたい方には便利かも。

個人的には今回はURよりも、UHRの2枚か、SRのエースロボットが自引きしてみたいです。


って訳で、ケロケロエースレビューはこんなところ。

実はまだ今日のお買い物はあったんですが、イベントでもないのにさすがに1日4記事ってのはかなりキツイので、明日に引っ張らせていただきます。

ふーーう、疲れたべ。^^;;;;