セガの7番目!「未来警察パトチェイサー」 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

セガの7番目!「未来警察パトチェイサー」

セガのキッズ向け新ACGの7つ目!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


未来警察バトルパトチェイサーです!

これでようやく7つが全て判明しましたね。

えほんのたまご、ゲッテンカ、リルぷりっ、ちゃおまんがステーション、バトルポリース、合虫ガッツ、そしてこのバトルパトチェイサーです。

あ、先日の東京おもちゃショーで、「ジュエルペットキラキラ魔法の宝石箱」なるACGが出展されていましたが、あれはセガトイズのビーナランド系列だったと思いますので、セガが先に公表していた7つの中には入っていないと思います。


さて、今回もM様のレポートと写真で楽しちゃおうという恒例のウケウリレポート!早速いってみましょーーーー!

今度は見ての通りのドライビングゲームですよ!

まずは、ゲームの流れから。


人間万事塞翁が馬


100円を投入して、最初の画面で1人用か2人用を選択します。2人用の場合は2P側のボタンを押して追加100円を投入します。1人用で1枚、2人用で2枚のカードが出てきます。


人間万事塞翁が馬

次にパワーアップカードをスキャンします。
カードをスキャンしないと、写真のような古惚けたパトカーになります。


人間万事塞翁が馬

さて、ゲームの中身ですが、ハンドルを操作して一般車を避けながら犯人?の車に近づいて行きます。
車に近づいたところで、ターボボタンを押すと「ターボ」の音声と共に犯人の車に体当たりをします。(爆)
何度か体当たりをすると相手のゲージか減っていって、0になると逮捕となります。
画面下にガソリンゲージがありますが、これはターボを使う毎に減っていきます。犯人を捕まえられず、ガソリンゲージが無くなるとゲームオーバーです。


続いてはカードのご紹介です!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

今回のカードはこんな感じ。


人間万事塞翁が馬


カードは全部で18種類と記載されていましたが、今回のロケテではCのカード6種類が入っていませんでした。
絵柄はご覧のようなパトカーですが、エンジンやタイヤの性能が違うようです。
バトルポリースの時と同様、爆レアは名前とエンブレムが金箔押しで、激レアは名前が箔押し、残念ながら今回もホロ仕様にはなっていません。

人間万事塞翁が馬


バトルパトチェイサーとバトルポリースのカードは相互性があると聞いて調べてみましたが、カードの番号とバーコードは全く同じ物でした。その為か今回のロケテでもバトルポリースと2台並べて置いてあったようです。ただ、どちらのゲームでも使える等の記載はありませんでした。


M様レポートは以上。

こ、このパトカーはとっても格好良くないですかい?先だってのバトルポリースのあのしょぼいカードとは大違い。このカードなら集めてみても良いかなって気になりますよね?

ハンドルを使っての追跡&体当たりゲームってのもなんだかとっても楽しそう。バトルポリースはなんだかなって感じでしたが、このバトルチェイサーと完全リンクで両方のゲームを楽しめるってことなら、評価が変わるかもしれません。

カードもロケテ仕様ってことらしいので、これは大化けするかも?


未来警察シリーズ、本番稼動がちょっと楽しみになってきました。


(追記)シロクマ様、ご指摘いただき誠にありがとうございました!