月刊コロコロ6月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

月刊コロコロ6月号

今日は皆さん、ドラクエ第3章で大忙しかな?

なぜかドラクエはブログネタにすら回す気がしないもんですから、他のカードブロガーさんにお任せするとして、今日発売の月刊コロコロ6月号のレビューです。

久々にコロコロを買ってきた理由と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


この時期のコロコロと言ったら勿論、コレですよね!

6月20日・21日、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェア開催!

来月号も直前なので必読のようですが、今月号もスクープ情報満載でとってもタメになりました。


人間万事塞翁が馬


まず恒例のお土産は、カード3枚!

デュエマの神カード「神帝ムーラ」、ペンギンの問題「王子ベッカムX」、イナズマイレブン「吹雪士郎」。


人間万事塞翁が馬


そして、この夏の劇場版「デュエペン」の前売券先行販売!・・・・って、とうとうペンギン問題が映画化ですってよ。うーーん、なぜにあれがそんなに人気があるのか、どうしても私には理解できません。

一般前売よりも1ヶ月近くの先行で、W特典のデュエマカード&ペンプレ付きって言うんだから、こいつは人気でそうですね。

でも、恐らく今回の先行発売で一番人気になるのは・・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


間違いなくコレでしょう!

ベイブレードの新生マシン「ライトニングエルドラゴ」が1ヶ月先行販売!しかも大会での使用OKってことなので、こいつは大行列必至です。

それにしても最近のベイブレード人気は実に凄まじいですなあ。ベイブレード復活の話を聞いた時は、何を今更?って歯牙にもかけていなかったのですが、今ではどこのお店でも在庫が1点すら残っていない超人気状態。


人間万事塞翁が馬


今朝の日経新聞にだって、パパも熱中って言うんで記事にされちゃうぐらいですから、一時のたまごっちのようなリバイバルブーム沸騰中です。我が家にも前のブームの時の古びたベイブレードがまだ転がっていますが、今更息子も付き合ってくれないので、指くわえてこのブームを眺めているしかないんですよね。・・・・やっぱりもう一人子供作るかな?(爆)


おっと、話が逸れましたね。^^;;;

って訳で、今回のWHFは久々に早朝行列出撃予定。・・・・でも、一人じゃ寂しいので、いつものメンバーの方々、宜しくお願いいたしまする。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


さて、来月号はWHF情報のみならず、付録にも注目です。

・ペンギンの問題プレート5弾限定プレート「くるりんぱ勇者ベッカムZ」

・デュエマカード2枚「超竜ボルメテウスクリムゾン」・「ボッコ・ルピア」

・イナズマイレブンTCG限定カード「吹雪士郎」

・妖怪大乱闘カードゲーム限定カード「孫悟空・天」

ってことで、Vジャンプも真っ青のカード5枚付き!その他諸々で10大付録ってことなので、来月号は超お買い得みたいよ。