ビルダー始め | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ビルダー始め

今日まで正月休みだったので、3日の雪辱を果たしにビルダー始めに行って参りました!

1クレ50円だったら、1,000円で20クレも掘れるぞ!・・・・と勢いこんでいったのですが、Edyで50円払うもののゲームが全く始まらない。

ん?ん?なんで?暫しああでもないこうでもないと試してみましたが、「1クレ50円」と書いてる紙の下の方をよーく見てみたら、「1ゲーム150円、2ゲーム250円」との記載が。

要はEdyの1クレジットが通常100円のところ正月期間中だけ50円になっているという話であって、1ゲームプレイする為にはEdy3クレジット、2ゲームにはEdy5クレジット必要という話でした。^^;;;;;

そりゃそうだよねー。いくら落ち目のビルダーだって、カード排出有りで1クレ50円だったら、みんな朝から晩まで掘りまくるよね。

・・・・って訳で、ひなゴジラ様 、私のとんだ勘違いでございました。大変お騒がせしました。


でも、要は普段の半額でプレイできる訳ですから、この機会を逃す手もないよねってことで、私としてはとーーーっても久々にレア掘りにトライしてみました。

さて、その結果は・・・・


MZ-D036 ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

ME-D029 ボールK型

CZ-D063 ヘンリー・ブーン

CZ-D032 バーナード・ワイズマン

人間万事塞翁が馬


4クレゲットだから、まあいっか?

でも、せっかく久々にやる気になったのに、これでは引っ込みがつかないよねー、ってことで、隣の台に移動。


WZ-D027 スパイク・シールド

CU-D017 簡易メンテナンス

CE-D064 フェデリコ・ツァリアーノ

CU-D058 ラスト・シューティング

CZ-D084 イセリナ・エッシェンバッハ

CE-D064 フェデリコ・ツァリアーノ

MZ-D064 一般作業用ザク

MZ-D092 高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)

WE-D046 シールド

WZ-D031 ビームマシンガン

人間万事塞翁が馬


チラッと見えた瞬間、なあーーんだ、ジオンの武器かよ。

・・・・と思いましたが、これは片手ビーマシではありませんか!普段の半額で10クレで片手ビーマシだったら成果としてはまあまあかな?連邦オンリーな私ですが、これ一度鹵獲載せて使ってみたかったんです。今度ガンダムに持たせてみようっと。

本当はHGクリスチーナ・マッケンジーをここに載せようと目指していたんですが、そうは問屋が卸しませんね。^^;;;


で、久々のゲームの方は、いきなり全国にトライしてみるも、勝率87%の大佐殿がコスト下げて入ってきて狩られてしまいました。それでも3機撃墜して、もしかするともしかするかも?ぐらいまでは追い詰めたので、9ヶ月ぶりのリハビリプレイヤーとしては上出来だったかも。

また明日から、会社帰りの1コイン始めようかな?


って訳で、なんだか急にビルダー熱が蘇ってきてしまいました。^^;;;;

そうなると、気になってくるのが穴だらけの過去のコレクション。0083はおろか、まだ0079のVer.2がまだ埋められていないんですよね。最大の難関だったクスコ・アルはのびた様 のプレ企画に当選させていただいてクリアできたので、残す大物はメイ・カーウィンかな。

一頃に比べれば相場も落ちついてきているでしょうから、ボチボチとカードショップ巡りなどして埋めていきたいと思います。・・・・焼けぼっくいに火がついたとは、まさにこのことですなあ。^^;;;