初詣 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

初詣

・・って勿論、近所のスーパー&ゲーセンですよ。1年間の引き運を占うべく、今年もビルダー神社へ。

さて、その結果は・・・・・


がーーーん!

とっても久しぶりに出かけたら、自宅の近所に3件あったビルダーのうち、2件は撤去、残る1件も8台から4台に縮小されておりました。うち1件は、あの悠久の車輪ですら2台置いてあるのに、数あるACGの中でビルダーだけがないっ。(涙

4台に縮小した店舗では、なんと!1クレ50円サービスを行っていたので、さすがに順番待ちで回ってくそうにもなく、結局1クレもプレイできないまま撤収。今年は運を試すまでもないってことかしらん?^^;;;;


それにしても、ビルダーのこの衰退ぶりにはちょっと唖然としちゃいました。秋葉あたりではまだどこでもプレイ出来ますが、ちょっと田舎にいくと途端にビルダー難民状態になってしまうのですね。1クレ50円ってのもかなり末期的症状の気がするし。

1月末にホビージャパンから発売の「機動戦士ガンダムカードビルダーオールマテリアル」が「唯一無二の全カード掲載ムック」と謳っているのは、単なる宣伝文句じゃないのかもね。(汗

恐らく次回のガンダムクロニクルについてくるカードはもうビルダーではなくて、バトラインの方になっているんじゃないでしょうか?^^;;;;


ってことで、仕方なしにDCD御神籤にトライするも・・・・


人間万事塞翁が馬


ま、こんなもんだよね。キラまで頑張ろうかとも思いましたが、大吉引くまで御神籤引き続けるのもアレなので、1クレずつでこれまた撤収。

最後に、息子が引いた遊戯王の1パックは・・・


人間万事塞翁が馬


おおっ!UR「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」!

やっぱりちゃんとプレイしていたりコレクションしている人に神様も微笑むってことなんでしょうか?

私自身は全く良いところなしだったので、シズマ様に教えてもらったコレ買って大人しく帰ってきました。


人間万事塞翁が馬


GAMEJAPAN2月号の付録ね。何気にこれでバトラインのプロモカードはコンプしていたりしますが、その話はまた後日。^^;;;;;