ハイパーホビー7月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ハイパーホビー7月号

不定期になってもこれだけは押さえるようにしているんです、ハイパーホビー7月号!

今月もカード関連情報満載でした。



まずは、6月下旬発売のレンストマスクドライダーエクスパンションVol.3!やっぱりレンストはこれでなくちゃね。前回のスペシャルメタルエディションでフラストレーション溜まりまくりなので、待ち遠しいです。

今月号ではノーマルレアまでのカードリストを紹介。・・・あ、ついでにスペシャルメタルエディションのSR以下が載っていますが、こっちは思いっきりスルーしておきます。^^;;;



大怪獣バトルは夏稼動のネオ情報!今度はチーム戦になっちゃうんですね。うーーん、どうもあの3vs3ってイマイチ好きじゃないです。なんだか他のACGと同じような感じになってしまうんでないかとちょっと不安。

ストーリーモードはティガの世界が舞台で、それにレイオニックバトルが絡んでいくらしいです。やっぱり平成シリーズではティガの人気は根強いみたいですね。

8弾のUR以下も公開されていましたが、ケロケロエースに先を越されているのでスルーしておきます。



ドラゴンボール超カードゲームは遂に第10弾。全66種で、ノーマル53種(内バーコード8種)・キラ8種(バーコード2種)・スーパーレア3種・神龍レア2種(バーコード1種)。勿論バーコードはダブル爆烈インパクトなんですが、はてさて、W爆烈はめっきり落ち目のようなので、どうしたものか思案中。6月上旬発売ですが、もう止めておいた方が良いかな?^^;;;




えっと、どちらも全く興味はないんですが、ACGなんで載せておきます。ナルトは6月上旬、恐竜は6月4日稼動予定。



カードじゃないんですが、ちょっと気になっているのがこのメダル。7月19日~21日に幕張メッセで開催される「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」という年に一度のSWの祭典で配布されるメダルだそうです。コンプするのは結構大変らしいのですが、そうと聞くといよいよ血が騒ぐってもんじゃありませんか。入場料が結構高いのが玉に瑕なんですが、ちょっと覗きに行ってみようかなあ?



さて、実は今月号の最大の収穫はコレかも。早輝&ケガレシアの綴じ込みポスターです!さすがはハイパーホビー!オタパパニーズをきちんと押さえていますね。(爆)

ところでこのポスターの裏側にこんな写真が・・・




こ、このお姿は紛れもなくキックホッパーのアニキじゃないですか!な、なんと、今度は30分早い番組の方に進出だったとは!^^;;;

第3の女性キャラも登場で、ゴーンジャーからはますます目が離せなくなりそうですよ。