スーパーヒーロータイム! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

スーパーヒーロータイム!

レンストコレクターの私にとっては、戦隊シリーズ、仮面ライダーと続く毎週日曜朝のスーパーヒーロータイムは絶対に見逃せない時間です。休日出勤があろうと、旅先であろうと、なんとかこの時間だけはリアル視聴時間を確保するよう努力しているのですが、前シリーズまでは仮面ライダーを見逃さない為のリード時間でしかなかった戦隊シリーズが、今ではライダー以上に大事な時間になってしまいました。

・・・・ってオタパパは全国津々浦々に沢山いるはず!皆さん、隠れていないで堂々と名乗りましょう、りなちゃんファンクラブのメンバーだと!(爆)


そんな隠れファンが首を長くして待っていたはずなのが、今朝のGP「乙女の心」。戦隊シリーズ恒例のキャラクター紹介編イエロー回でした。りなちゃん登場シーン満載でしたし、ドラマ的にも面白かったので、恐らく今回の視聴率はここ数回でもピョコッと飛び出していたのではないかなあ?



それにしても、逢沢りなちゃん、さすがにまだ高校生だけあって、表情が完成していないというか、シーン毎にクルクルと印象が変わる感じがしますね。TVの中だけでなくて、次第に露出が増えてきた雑誌等々でもとても同一人物とは思えないぐらいのいろんな表情を見せてくれています。

当ブログのメインテーマである紙モノ系でも・・・・





ね?全部別人みたいでしょう?^^;;;;

因みに上は先日紹介したエンスカイの「炎神戦隊ゴーンジャーブロマイドコレクション」の残る1枚。

そして下は、ル・レーブというショップが毎年出しているシートコレクション。要は下敷きです。表がゴーオンイエローで、裏が早紀ですが、表目的で買っている人なんてきっと殆どいないですよね。


ってところで、突然のプレゼント企画です!(爆)

この「炎神戦隊ゴーンジャーシートコレクション」とブロマイドコレクションりなちゃんアップVerを1名様に差し上げます。応募条件はりなちゃんファンであること!で男女の別は問いません。この記事のコメントのタイトルに「実は・・隠れファンです。」と記載してご応募くださいね。締め切りは24日(月)22:00まで。発表は明日の記事の予定です。


さて、続いては8時からの仮面ライダーキバ。

未だに続く電王フィーバーの影に隠れてイマイチ人気ないのかと思っていたら、実は相乗効果で電王以上の視聴率を上げているようですね。

あの過去と現在を行ったり来たりが最初のうちはすごくウザかったのですが、登場人物がわかってきて漸くついていけるようになりました。^^;;;;

怪物君3人が過去編に勢揃いしたり、イクサがやっと登場したりで、少し面白くなってきたかなって感じです。りなちゃんパワーでオタパパを惹きつけている間に、ガツーンといって欲しいものですね。


で、最後はいつものごとくテンバイヤーネタ。(爆)

昨日ご紹介したコレ。



わざわざ買いに行くまでもなかったかな?と後悔しはじめていたら、いやいやどうして、午前中に配布が終了してしまった所もあって、オークションでも結構な値段がついているようですね。

私の買いに行った劇場は昨日の昼の時点でもまだまだ沢山残っていて、一人で何個でも購入できたのですが、他に誰も並んでいなくて幾らでも買えちゃうとなると、まあコレクション用にしてもいっかってことで1セットぐらいしか買ってこない辺りが私のテンバイヤーとしても未熟者の証左であったりする訳です。(爆)


劇場版仮面ライダー電王&キバ前売特典仮面ライダーキッズ全3種


あーあ、こんなことなら、もっと買っておけば良かったよ。・・って、いつも後の祭りなんですよね。^^;;;;