ハイパーホビー4月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ハイパーホビー4月号

首を長くして待っていたハイパーホビー4月号です!今月もスクープ情報満載で待っていた甲斐がありました。

では、いつものようにカード関連情報をピックアップしていきます。

まずはレンスト第7弾から。



プロモーションレアはメタルヒーローシリーズ第7作のジライヤ!

mmm様からコメントで予想&スクープ情報を頂いていた通りでした。で、これがジョン様から頂いていたこのコメントにつながる訳ですね。


レンジャーズストライク スペシャルメタルエディション ブースターパック

08年5月下旬発売

ブースターパック157円 1パック6枚入り 1BOX15パック入

全62種+1種

内訳 ・ノーマル28種 ・ノーマルレア7種 ・メモリアルレア17種 ・スーパーレア10種 ・シークレットレア1種

参戦作品 「宇宙刑事ギャバン」「宇宙刑事シャリバン」「宇宙刑事シャイダー」 「巨獣特捜ジャスピオン」「時空戦士スピルバン」「超人機メタルダー」「世界忍者戦ジライヤ」「機動刑事ジバン」 「特警ウインスペクター」「特救指令ソルブレイン」「特捜エクシードラフト」「特捜ロボ ジャンパーソン」「ブルースワット」「重甲ビーファイター」「ビーファイターカブト」 「ビーロボ カブタック」「テツワン探偵ロボタック」 ・メモリアルレアは上記17種


うーーん、どないしよう?ギャバンぐらいは見た覚えがありますが、メそれ以外のメタルヒーローはスルーしていたので、マスクドライダーエクスパンションの時のような期待感は全くありません。でも、今更ここでコレクション止める訳にもいかないしなあ。出来れば、この1弾だけで完結してくれることを祈ってやみません。^^;;;



第7弾スターター専用SRはこの3枚。うひゃーー、今回は露出が早いですねえ。因みに第7弾カード全84種のリストもイラスト付きで一挙に公開です。このタイミングでスーパーレアまで全てオープンになっちゃうのは初めてじゃないかしらん?発売時点での驚きが全くなくなってしまうのはちょっと寂しいです。

スターターは今度もあみあみ様頼みで3BOX1本釣りでいってみます。




おっと、おまけで今月のゴーオンイエローちゃん。やっぱりハイパーホビーの扱い方も今までとは違うぞ。(爆)





大怪獣バトル第7弾も、UR1種、SR3種を覗いて52種のカードを一挙に公開です。

判明したURはEXレッドキング、SRはデスフェイザーとゼットン。

今回のSRはなんだかとっても凄そうですよ。

デスフェイザーは、A1400/D1600/S500/P1100/必殺技4300/技ラウンド5発動。応援怪獣が1体だけって点がデメリットですが、その他の数値はURキンブラを超えましたね。

ゼットンも、A1300/D1000/S900/P1000/必殺技4500/技ラウンド5発動。URゼットンに比べてD-100、S+100。スピードの遅さが欠点だっただけに、こっちの方が使いやすいかも。しかも技がタクティカルでラウンド5発動ですから、カウンター10%よりはずっと強力だと思います。何よりイラストが今回の方が100倍ぐらい格好良いです。

第7弾は久々に爆連コしても安心な弾になりそう。




カードではありませんが、仮面ライダーキバブロマイドコレクション。

エンスカイより、3月中旬に発売です。1パック6枚入り210円で、全42種。うちスペシャル6種、ノーマル36種。

電王のブロマイドは一時的に盛り上がりを見せたようですが、うーーん、今のキバじゃあまだダメでしょうねえ。




むしろ注目はコチラ!

同じくエンスカイより3月上旬発売の炎神戦隊ゴーオンジャーブロマイドコレクション。

1パック6枚入り210円で、全42種。うちスペシャル6種、ノーマル36種。

他のブロマイドはともかくとして、ゴーオンイエロー役の逢沢りなちゃん顔出しがあれば、その1枚だけは異様な盛り上がりを示すと思います。・・・って、なかったらただのゴミの山だよね。(爆)




戦隊つながりで、ゲキイエローこと福井未菜ちゃんのオフィシャルカードコレクション。

さくら堂から発売中。1パック8枚入り525円で、全117種。私は勿論・・・スルーです。^^;;;;

来年のりなちゃんカードコレクションはきっとフルコンプすると思います。(爆)




第2クールも終了目前で、ストーリーも大きく動き出してきて目が離せなくなってきた機動戦士ガンダムOOから、「MS&キャラクターセレクションMISSION:002」が3月下旬に発売。

全65種で、うちノーマル45種・レア10種・スーパーレア6種・ダブルオーレア4種は前回と同じ構成。レア設定は女性陣の水着シリーズだそうですぜ。・・・・でも、私はスルー予定。もうこのシリーズは遠慮しておきます。




最後に、3月下旬発売のカードダスマスターズ「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」。

1パック10枚入り420円。

全100種で、うちSSPカード3種・SPカード15種・ノーマルカード81種+トレイラーカード1種。

うーーん、どうしよう?この前のウェハース新劇場版でイマイチ燃えるものがなかったので、今回も微妙かも。

とりあえず1パックだけ買ってみて、突っ込むかどうか検討します。


ってことで、3月の出費は凄まじいことになっちゃいそうだなあ。

どんなに凄まじいかは、明日の月間スケジュールで!^^;;;;