一番くじ脱戦士編&復刻版DBZ2プレミアムカードセット | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

一番くじ脱戦士編&復刻版DBZ2プレミアムカードセット

珍しく本日2本目の記事です。

でも脱力系よ。(爆)

今日はウルモン拡張ファイリングシート以外にもこんなものが売っていました。



おおっ!こ、これは、あの話題沸騰中の「一番くじ機動戦士ガンダム脱戦士編」ではありませんか!

26日頃発売ってことでしたが、一部店舗で先行しているみたいですね。

で、当然爆連コしただろうとお思いでしょうが、これ1個当てて中身を開けてみたところ・・・・




いや、あの、その、確かに砲身部分がボールペンなんですけどね。でも、本当にそれだけなのよね、コレ。

勿論ボールペンはインクがなくなったら替え芯は不可。しかも他に可動部分は全くなくって、要は単なる置物。

今時、ガシャポンだって500円出せばもっと精巧なものいくらでもありますからねえ。そりゃあ上位賞品に金かけるためにはこの辺で手を抜いておかないといけないってことなんでしょうが、それにしたって、これイラネって感じ。^^;;;;

つーか、今回の脱戦士編は、そもそも最上位賞品ですら何これ?って感じなので、敢えてその辺を狙ってやっているとしか思えません。

1回500円ってシャレに付き合うにしては高いよねえ。

って訳で、とりあえず今日はこれ1個だけ。また明日以降気が向いたらトライする・・・・かも?




もう一つは、「復刻版データカードダスDRAGON BALL Zプレミアムカードセット第2弾」!

ぐはーーっ、これまた出ちゃうのね。

2枚1セットで300円のプラスチックカードの奴ですよ。第1弾の時にこれコンプしようとして痛い目に遭ったんですよね。全36枚なのですが、順番に回していけばコンプする訳ではなくて、途中でループに入ってくれるものですから、もう回しながら汗かきまくり状態でした。

今回もどうしようかなーー?とは思ったンですが、超カードゲーム第8弾もスルーしちゃうぐらいの関心のなさなので、この1クレだけでさっさと退散してきました。

それでなくても散財対象は山ほどあるので、この辺で財布の紐を絞っておかないと、地獄の12月を乗り切れなくなっちゃいますからね。^^;;;;


さーて、明日はいよいよ電撃15周祭です!今夜から並んでいる若い人も結構いるようですが、そんな元気もないので、早朝から出撃予定。どんなイベントなのかイマイチ把握しきれていないのですが、あちこちにお宝は転がっていそうなので、とにかくトレジャーハンティングしてきます。