Vジャンプ4月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

Vジャンプ4月号

今月のVジャンプは何時になくデジモン情報てんこ盛りですね。
データカードダスの中で唯一続編が発表されず、行く末が案じられているDBTですが、第6弾が登場することは明らかにされました。
あちゃー、まだ第5弾のノーマルですらコンプしていないのにあと1ヶ月足らずで第6弾とは!ちょっと早過ぎなんじゃないの?と言う気もしますが、爆裂もナルトもたまごっちもその辺りで弾変わりですから仕方ないですね。

しかし、この第6弾はちょっと如何なものかと思う点が少なくありません。




まずUR。ルーチェモンは良いんですが、このカオスダークデュークモン、はっきり言ってイラストのセンス最低です。カオスダークってのも新味に欠けて、こんなURゲットしてもあんまり嬉しくないような気がするのは私だけでしょうか?




それからレアの背景文字。これまたダサい!こんな文字入って喜ぶ人がいると思っているのかなあ?しかも色違いのパラレルレアなんてトチ狂ったものまで導入しちゃうみたいで。
はっきり言って第6弾、すごくテンションダウンしちゃいました。今回もまた初日スルーでオークションゲットかなあ?


テンションダウンと言えば、G・O・Dで引換券と交換で配布される「ウォーグレイモンX抗体」。これまた実に中途半端なことをしてくれますなあ。ジャンプフェスタ配布分を高値で買ってしまった人にとっては大ショックでしょうし、G・O・Dに行けない遠地の方にとっては引き続き入手困難という、どちらにとっても評判の悪いイベントになってしまいそうです。




今月のVジャンプでもう一つ注目は、ドラクエモンスターバトルロード!ゲームの内容が少しずつわかってきましたね。3体のモンスターをスキャンして、その相性で必殺技が繰り出せるって・・・あんたそりゃ、DBTとナルトを足して2で割ったようなゲームじゃないですかい?^^;;;
オリジナリティの無さは流石はタイトー(爆)ってところでしょうか?まあ、まだこれだけでは良くわからないので、判断はもう暫く留保しておくことにしましょう。
それにしても、こういう新しい類似商品が出てきちゃうと、ますますもってDBTの肩身は狭くなるばかりですね。負けるなデジモン、頑張れDBT!




さて、ドラやナルトはもう皆さん取り上げていただいているのでスルーするとして、私が気になっているのがコレ!

なかなかハイセンスで渋いカードですね。鳥山原画モード満載。シリーズ最後までこのトーンで行ってくれるならコレクションしてみたいかも。キラカードもあるなら格好良さそうです。発売日には試しに回してみようかな。




最後にジョジョ!hikodesさん 、来月号はいきなり付録カード付きですよ!何冊買います?^^;;;;


(赤さま、ご指摘ありがとうございました。^^;;;;)