AOU2007アミューズメント・エキスポ①~百獣大戦アニマルカイザー! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

AOU2007アミューズメント・エキスポ①~百獣大戦アニマルカイザー!

行ってきましたよーーー!AOU2007アミューズメント・エキスポ!
今日はビジネスデーなのでゆっくり出撃でOK。と言うか、これで何時間も並んでいたら、浮かばれないってのが正直な感想。期待が大きかっただけに、ちょっと肩透かし感が強かったです。


とは言え、全く収穫がなかった訳ではありませんよ。お宝ゲットは兎も角、ブログネタとしては面白いものがいくつかありました。

では早速、驚愕?の新ACGの紹介から行ってみましょー!




まずはバンダイナムコ初のキッズ向けACG!「百獣大戦アニマルカイザー」!

もう、何と言って良いのか?開いた口が塞がらない?パチモノの極みのようなこのゲーム!雨後の筍とはまさにこのこと!
ライオンと鮫が地上で戦っちゃうし、パンダも野生の本能剥き出しだし、鮫は口からミニ鮫ミサイル攻撃するし・・・よく言えば奇想天外、悪く言えば荒唐無稽。
最早ここまで来ちゃうと呆れるしかないって感じです。





はっきり言って、こりゃーダメでしょう。ドラクエやウルトラと言ってビッグネームですら必ずしも成功が保証されている訳ではないこの世界で、誰が今更こんな中途半端なキャラに飛び付くと思いますか?
これならまだダイノキングの方がよっぽどマシ。(爆)
悪いこと言わないからバンダイナムコさん、痛い目に遭わないうちにジャストジョークとか言いながら撤退した方が良いです。^^;;;;


一応この夏稼働ってことなんですけどね。目の肥えたACGファンの皆さん、どう思います?

開いた口が塞がらないまま、これまたビックリ仰天の②に続きます。