今だからこそゾイド? | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

今だからこそゾイド?

次世代WHFの30枚交換キャンペーン用のカードを全く持っていなかったので、会場で指くわえて見ているのも寂しいなと始めたゾイドCCのプチ連コ。

先日の記事にも書きましたが、どうした訳かこれが鬼引き状態で、クリスマスイブには22クレでHR「ムゲンライガー」、元旦には15クレでHR「デススティンガーZX」とシークレット「アイアンコングイエティ」!

こんなラッキーは長続きしないもんだとは思いながらも、2度あることは3度あると言うじゃないですか。で、昨日もプチ連コしに行ったら・・・・




11クレでHR「ルージ(TYPE2)」!

密かにHR「ゴジュラスギガ」でゾイドHR三冠を狙っていたのですが、パイロットカードとしては最高なので文句は言えません。ヤフオク相場でいくと・・・3,000円超ぐらい?

え?そんなに高いの?と思われたそこのオタパパ、オタママの皆さん!そんなもんじゃないんですよ、今のゾイドCCは!

ちなみに最近私が落札いただいた価格を並べてみますと、


HR「ムゲンライガー」:5,301円

HR「デススティンガー」:3,900円

シークレット「アイアンコングイエティ」:1,600円


37クレでこの成果ですから、単純計算で約7,000円の利益です。Z2やデジモンを連コするのと比べたら、その高収益率ぶりが判りますよね?

意外に思われた方はヤフオクで「ゾイドカードコロシアム 6弾」で検索かけてみてください。

ね?そもそもオークションページが1ページしか出てこないでしょう?その中を見ていただいても、HR=レベル10ってのは片手にも満たないはずです。

これぞまさしく今のゾイドCCの不人気ぶりを如実に表しているのですが、でもここまで供給が下がってしまうと、わずかに存在する需要すら充足することが出来ないので、価格は当然に跳ね上がります。

例えば、先ほど挙げたカードのここ2週間ぐらいの落札相場を拾ってみると、


ムゲンライガー:5,800円・8,750円

デススティンガー:4,700円・3,701円

アイアンコングイエティ:2,600円

ルージ:3,800円・3,600円・3,910円


ビックリするような値段ですよね?

最近何度も書いていますが、ゾイドCCはタイトー直営店からも撤去が続き、設置してある店舗でも6弾は入荷されず旧弾でお茶を濁されているところが殆ど。当然、そんな不人気ゲームを爆連コしまくるような酔狂な人もいないので、オークションへの出品も殆どありません。

でも一時はかなり全国に出回って大会人気もあったのですから、数少なくなってきたとは言えフルコンプ目指しているコレクターさんが存在しているのも事実。近所のゾイドCCが撤去されてしまって連コしたくても出来ないとか、コンプまであとわずかなので連コするぐらいならオークションで落としてしまった方が安上がりと言うことで、非常に限定的なマーケットながら、ごく少数のみ供給されるHRやシークレットを巡っての競り合いで意外な高値相場が形成されているということのようです。


あ、だからと言って、この記事読んですぐに回しに行ったのにHRが全然出なかったとか、HR出たけれどそんなに高値にならなかったぞ、ってクレームは勘弁してくださいね。

ゾイドにもアタリパックとハズレパックがありますので、ハズレを引いてしまうと、Wヘルクレスさん のように痛い目に遭ってしまうこともあります。(Wヘルクレスさん、例に出してしまって御免なさいっ!^^;;;)

仮にアタリパックが引けたとしても、今からでは主だったコレクターさん達の数少ない需要が既に充足されてしまっていて、全く反応無しなんてことにもなりかねません。


と言うことで、賢明なオタパパ、オタママの皆さんの為すべきことは・・・・・、第7弾を待つ!です。(爆)

果たしてゾイドCCに第7弾があるのかどうかが一番心配ですが^^;;;、もし次があるのなら、思い切って初日に1パック回し尽くすぐらい爆連コしても良いかもしれません。ノーマルコンプでも半額ぐらいで捌けるかもしれませんし、運良くシークレットをゲット出来れば投資原価回収は間違いなし!

私も第6弾はこれぐらいにしておいて、何時になるのかわからない第7弾に賭けてみたいと思っています。


あ、ここまで推奨しておきながらナンですが、くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。^^;;;;