デジモンカードゲームα第4弾! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

デジモンカードゲームα第4弾!

そろそろかなー?と思っていたら予感的中でした。デジモンカードゲームα第4弾です!

勿論回してきましたよ。今日はなんと305クレ!(核爆)

最近どんどん歯止めが効かなくなってきているような。^^;;;;;

早速今日の成果のご紹介です!



じゃじゃーーん!

デジモンカードゲームα初のシークレット、シャイングレイモンバーストモードです!

シークレットって何だろう?と思っていたら、なるほど!確かにこのタイミングだとこのカードしかあり得ませんでしたね。

排出率もバーストしてましたよ。305クレでゲットできたのは2枚。こいつはまたコレクター泣かせなカードが出てきちゃいましたね。



続いて今回のウルトラレアはこの2枚!インペリアルドラモンファイターモードとミラージュガオガモンです!

第3弾と同じホロ仕様で、透かし彫り入り。このホロ仕様はギラギラしていて実にグッドですね。

排出率は、305クレ中、ミラージュが2枚、インペリアルが6枚。だいたい1/40ってところですが、かなり偏りがあるみたいです。ミラージュの方がレア度が高いのかな?カードの能力的にはインペリアルドラモンの方が圧倒的に強いみたいですけどね。





スーパーレアは全6種。デジモンセイバーズのファンとしては非常に嬉しいラインアップです。

排出率は、305クレ中20枚。12クレに1枚間隔といった感じです。

今回は結構バランスよく出てくれて、ほぼ3コンプ達成。その中ではベリアルヴァンデモンが出にくい感じでした。



レアは全10種。






ノーマルは全45種。今回はデジモンカード中心で、コマンドカードはわずかに3種、オプションもレア含めて6種でした。


さーて、シークレットに踊らされて、何時にも益して激しく回してしまいましたので、ダブリ売却で何とか回収しないと我が家の家計は火の車です。^^;;;;


α第4弾★シークレット★シャイングレイモンバーストモード

α第4弾★ウルトラレア★インペリアルドラモンファイターモード
α第4弾★ウルトラレア★ミラージュガオガモン
α第4弾★スーパーレア6種コンプ

α第4弾★レア10種コンプ

α第4弾★ノーマル45種コンプ


レンストに比べて、デジモンの方は劇場版公開や現役アニメキャラの登場もあって、カードゲーム需要の方も衰えるというよりむしろ右肩上がりのような気がするんですが、どんなもんでしょうかねえ?


明日は「デジモンセイバーズ THE MOVIE」の試写会ですので、一足早くバーストモードの雄姿を拝んできます。