驚愕の事実!超高速カードレーサー | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

驚愕の事実!超高速カードレーサー

嗚呼、なんと浅はかだったのだろう!見る目がないとはまさにこのこと!

え?いきなり、何を後悔してるのかって?ちょっとこれ見てくださいよ。



ん?この前見た超高速カードレーサーのワザカードでしょ?ロケテで3枚もダブっちゃったのね?


フツー、そう思いますよね。

でもね、よく見ていただきたいのが、右下のカード番号。一番上が「TEC001L」「TEC001C」「TEC001R」。ね、全部違うでしょ?

ついでに裏側も見ていただくと、カード左上のマーク、3本の矢印があって、それぞれ違う方向を示しています。

要はこの3枚のカード、異なるワザカードだったんです。

そんなの子供には見分けつかないよーー。・・・・・・・はっ!と言うことは、製品版で絶対イラスト変わるじゃん!


はい、正直、落ち込んでいます。

確かにゲームはイマイチな感じがしたし、車好きじゃないってのもあったんですが、これだけ明確にイラスト変更があると最初から判っていたら、もっと目の色変えて連日並んでおくべきでした。^^;;;

もうロケテ終わっちゃったよ。(涙


そんな見る目のない私に、救いの手を差し伸べてくださったのが、いつもお世話になっている超太っ腹のM様。



どーーーーーん!とノーマルコンプ&レア2枚を戴いてしまいました。眩暈がしそう。

おまえいつも貰いすぎだよって?本当にそうですよねえ。しかも、超お宝だってのが判ってから戴けちゃうのですから、有難いやら申し訳ないやら。もうM様には一生かかってもご恩返しできないかも。^^;;;


上のワザカードを見ていただくと判りますが、今回のロケテではワザカードはイラストでいくと全6種。でも同じイラストでそれぞれL・C・Rの3種がありますので、全18種だったということになります。この内少なくとも12種は製品版でイラスト変更になると思われるという訳です。


クルマカードの方は、イラストでいくと全24種。うち1種は爆レアで、残り23種については同じイラストでノーマルとレアがありました。つまり、爆1種・レア23種・ノーマル23種の合計47種ということです。

これは実に予測の難しいところで、製品版でも全車種についてレアとノーマルが用意されるのか?それともどの車をレアにするかの調整が自動車メーカーと詰め切れなかったのでとりあえずロケテは全部レアにしちまえってことになったのか?

もし仮に、製品版でも同じ車種でレアとノーマルが出るとしたなら、レアとノーマルでイラストは変更するのかしないのか?

この辺りは全く見当がつかないところですが、少なくとも言えそうなのは、今回のロケテカードがそっくりそのまま製品版になるってことはないのではないかということ。


特に、レアについては、フェアレディZやスカイラインならわかりますが、シビックやフィット、アイまでレアってのは、あり得ないのではないかと。

そう考えると、およそ製品版ではレアにはなりそうもない車種のロケテレアってのは、実は超お宝だったりするのかもしれませんね。今のうちに買い占めておこうかな?(爆)


あ、皆さん、見る目のない私の独り言ですから、後でイラスト変更やレアリティ変更なかったじゃないか、この損失どうしてくれるっ!・・・なんてクレームだけはくれぐれもご勘弁くださいね。あくまでも投資は自己責任で。^^;;;;