ゾイドカードコロシアム第5弾! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ゾイドカードコロシアム第5弾!

ああ、そう言えば昨日はゾイドカードコロシアム第5弾の稼働日だったっけ。

以前は、初日フルコンプを目指す程の熱心さだったのですが、いつの間に愛が薄れて、第4弾なんて1クレすらしない有様。^^;;;

コカコーラキャンペーンすら第1弾コンプすらせずにそっぽ向いてしまったので、勿論、例のキャンペーンも落選だったようです。

nao_yoshi様 、ご当選おめでとうございました。


さて、そんな私なもんですから、今回の第5弾も当然スルーの予定でありまして、でもまあ、久しぶりのブログネタにミィ様ぐらい引いてくるか、とカードビルダーのついでに秋葉に向かったのですが・・・・・。


あら?いつも連コしていたタイトー直営店にゾイドCCの姿がありません。店員さんに尋ねたら、「ああ、撤去しちゃいました。」

ぐはっ!あんた、直営店なのにそんな殺生なことしますか?


仕方なしに2件目に足を伸ばします。ゾイドCCのノボリがあったので、ここなら大丈夫と店内を探し始めるものの、アレ?2階だったかな?それとも3階だったけ?んん?4階?

結局見当たらず、ノボリの近くにいた店員さんに尋ねると、「もう撤去いたしました。」

おいおいおい、撤去したならノボリぐらい片付けておけよ!(爆)


なんてこった!ゾイドCCが秋葉から姿を消してしまったぞ!

どうでもいいと思っているモノでも、2件も振られると妙にムキになったりすることってありますよね?^^;;;

私も意地になって、今度は自宅の近所のお店に出撃しちゃいました。


3件目。ぐはっ!やっぱり見当たらず。

4件目。あったーーー!と思ったのも束の間、第4弾のまま。

そして5件目で、ようやっと探し当てました。ここまで来ちゃうと、せっかくだから1レアまで回してみるか。



1枚目がレア「ブラストルタイガー」だったので、もう1レアまで回してみたら、ハイパーレア「ルージ(TYPE2)」でした。まあまあの引きかな?

ルージは替わり映えしませんが、ゾイドカードとかは随分イメージ変わりましたね。以前の派手派手な背景からすると随分シックになった感じ?カメラをかなりズームして、ゾイドのアップになっています。デザイン的にはイマイチだなあ。


ゾイドジェネシスからは、ルージ、ザイリンの他に、ジーン、ガラガ、レ・ミィが登場。でもちょっと機を逸していますよね。アニメ放映中にこういうキャラは出しておかないと全く意味ないでしょうに。しかも唯一客寄せが出来るかもしれないコトナ姉はまたまた温存しちゃうし。つくづくタイトーって商売下手ですよね。


と言う訳で、ミィ様ゲット出来なかったのですが、これ以上回す意欲も湧かなかったので、これにて打ち止め。

中途半端にルージ持っていても仕方ないので、早速オークション行き です。今時コレクションしている人まだいるのかなあ?


せっかくセカンドバージョンになっても、全国のお店から撤去されていったのでは、どうしようもないですよね。ダイノキングが予想外にしぶとく粘っている中、キッズACG撤退第1号はゾイドCCってのが濃厚になってきたかな?^^;;;;;


PS.リコピン様、グッドタイミングのコメント頂きましてありがとうございました!シークレットですか!タイトーもそういう手で梃入れを図ろうって魂胆なんですかね?でも、大会優勝3Dカードですらオークションでほとんど見向きもされない状態なので、シークレット入れてもどこまで効果ありますかねえ?^^;;;;

とにかく貴重な情報ありがとうございました!