アミューズメントマシンショー!③セガ編 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

アミューズメントマシンショー!③セガ編

大抵、私のこの手のイベントレポートは、まず最初の①にその日の目玉がきて、だんだん③とか④になるにつれて尻すぼみになっていくのですが、今回は最後まで気が抜けない情報満載ですよ!^^;;;;


では、続いてセガブースです。こちらも意外な新顔が登場していましたよ!

セガトイズのBeenaLandのキッズ向け新アーケードカードゲーム「きかんしゃトーマスとなかまたち」です!




10月稼働予定だそうです。いつの間にこんなものを!^^;;;;

今回のショーでは唯一新ACGでプレイ可能&カード排出ありです!



ゲームは機関車同士のレースで、3つのボタンを連打してスピードを上げたり、障害物を壊したりして、ゴールを競います。手が疲れるぐらいボタンを思う存分叩けるので、幼稚園児ぐらいだと楽しいかも。

それにしてもゲーム時間はちょっと長過ぎです。本番はもう少しスピーディだとコンパニオンのお姉さんが言い訳していました。^^;;;



カードは全50種で、金箔のレアカードが3枚。レアカードは1パック100枚に1枚だそうです。

私が訊いた時には本番とカード変更なしとのことでしたが、一緒に行った知り合いが訊いたら当然変更します!とのこと。一体どっちじゃい?

絵柄的には如何にもロケテって感じの完成度ですが、カード番号にはロケテらしき気配は窺えません。

買うモードがなく1プレイの時間が長いので、3枚手に入れるのが精一杯でした。ロケテカードだったとしても、とても連コ&コンプはできそうにありません。^^;;;;




その他のセガブースですが、ムシキングは対戦バトラーズターミナルが開発中の機体を展示。

本日スタートのダイナミックスタンドはカード排出ありで稼働していました。勿論、無料です!



目新しいところでは、ムシキングの英語・中国・韓国版、ラブベリの英語版、恐竜キングの英語版がカード排出ありで稼働。
試しに1枚ずつゲットしてきました。



ラブベリには縁がなくて知らなかったのですが、この「カジュアルポップ」って第1弾の廃盤カードでも一番人気らしいですね。英語版とは言えラッキーだったのかな?


④に続きます。