廃盤情報 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

廃盤情報

廃盤情報を聞いて慌てている全国のカードビルダーファンの皆様、如何お過ごしでしょうか?(爆)

もうどうでもいいやこんなゲーム、とか思っていても、いざ廃盤と聞くとソワソワしてしまうのが世の常人の常。私も今までは原則自力ゲットを目指すということでオークションでの購入は一切しておりませんでしたが、さすがに背に腹は変えられないので、未ゲットカードをチェックしてオークションを漁っています。^^;;;


ちなみに、電撃ホビーに載っていた廃盤カードは、


【パイロット】

(連)ロン・コウ/スレッガー・ロウ

(ジ)トーマツ・クルツ/ギャビー・ハザード/ボーン・アプスト

【武器】

(連)ハイパー・バズーカ/ビームライフル(プロトタイプ、ガンダム用)

(ジ)クラッカー/ガトリング・シールド

【MS・支援機】

(連)ガンキャノン108、109/TINコッド/フルアーマー・ガンダム/ジム・キャノン(RW)/ガンダムEz8(シールド未装備仕様)/Gブル

(ジ)ザクⅠ(3S、RR)/マゼラ・アタック/高機動型ザクR1Aタイプ(ノーマル、MN)/グフ(RR、TC、MK)/高機動型ザクR2タイプ(ノーマル、GH、RG)/ゲルググ高機動型/アプサラスⅡ/パーフェクト・ジオング

【カスタム】

装甲値カスタマイズα/テムのパーツ/北栄の壷/覚醒


この中で持っていなかったのは幸いにもフルアーマー・ガンダムだけだったので、早速オークションで2,600円で落札しました。2週間ぐらい前まで1,300円程度だった相場がここにきて倍になっているようです。やっぱり廃盤となるとちょっとは脚光を浴びるようですね。


但し、上の一覧は「一部」と書いておりましたんので、まだ他にも廃盤候補はあるみたいです。噂ではシャアゲル・シャアドム・シャアズゴックだとか??

この噂、本当ですか?

シャアゲルをまだゲットしていない私としては、本当なら痛いなあ。