デジモンバトルターミナル! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

デジモンバトルターミナル!

回してきましたよーー、デジモンバトルターミナル!

9時開店のお店に設置してあるのを昨日見つけておいたので、息子と2人で30分前から準備万端の出撃です。最近この手のアーケードカードゲームに飽きてきて、ゾイドやZ2では乗り気なさそうに付いてくる息子も、デジモンだけは首を長くして待っていたようで、ノリノリで連コにつきあってくれました。


幸い競争相手はいなかったので、早速連コスタート!

「買う」が早いこと早いこと。恐らくこの手のゲームの中で最速なのでないでしょうか?ゾイドも早いなあと思いましたが、デジモンはそれをも上回るスピードでした。技術の進歩はまさに日進月歩なんですね。

あまりの快調さに100円玉もあれよあれよと言う間に吸い込まれていき、気がついたら218クレも注ぎ込んでしまいました。(爆)


で、今日の成果はコチラ!



218クレもやっているんですから、勿論ウルトラレア「ウォーグレイモン」ゲットです!URの排出は今回も1パック200枚に1枚のようですね。



スーパーレアは6種中5種ゲット。




レア以下は勿論コンプですが、レアにはかなり排出率にバラつきがあって、1パック中1枚しかないレアが2種類ありました。

残るは,、もう1種のUR「デーモン」とSR「ホーリーエンジェモン」の合計2枚です。


レア以上の排出順はこんな感じです。


C2-R-R-C11-R-C2-R-C6-SRジオグレイモン-C6-SRメタルガルルモン-C3-R-C9-R-C2-R-C5-R-C7-R-C2-R-C4-R-C9-SRプラチナレオモン-C2-R-C4-RC4-RC5-R-C9-R-C2-R-C8-SRヴァンデモン-R-C9-R-C6-R-C3-SRガオガオモン-C8-R-C5-R-C2-R-C9-R-C3-R-C5-R-C8-URウォーグレイモン-R-C1-R-C8-R-C2-R-C8-SRジオグレイモン-C1-R


SR以上の間隔は一番深いところで48枚、浅いところで6枚。ナルトタイプの排出でしょうか?


さあ、早速オークションに出品だぁーーーっ!と行きたいところですが、今回は息子のお気に入りにゲームなので機会利逸失は承知の上でコレクション&プレイ用にしてしまいました。


さて、肝心のゲームの方ですが、これはなかなか面白いです。

ナルトタイプか?と心配していたのですが、非常にスピーディな戦闘シーンや進化シーンで久々にワクワクしながらプレイが楽しめました。

息子は早速URウォーグレイモンを使っていましたが、必ずしもレアカードを持っていれば勝てるという訳ではなく、デジモンのスピードや数、進化のさせ方次第ではコモンカードでも十分にURを打ち負かすことができます。これはなかなかグッドですね!


息子の感想も、今までのカードゲームの中で一番楽しいとのことでしたので、子供達にはかなりウケそう。一方で、デック構築も奥が深そうで、大人にも十分楽しめそうです。


カードの方は今日でほぼ揃いましたので、残り2枚は自然体で臨むつもりですが、ゲーム自体が面白かったので、明日も朝からプレイしに行く予定。当分、我が家はデジモン漬けの毎日になりそうです。