キラキラアイドルリカちゃんロケテ! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

キラキラアイドルリカちゃんロケテ!

キラキラアイドルリカちゃんのロケテが始まったと聞いて、居ても立ってもいられず、今日はほとんど仕事になりませんでした。でもこういう時に限って、抜けられない会議がボコボコ入ってきちゃうんですよね。


何とか仕事を切り上げて、ロケテ店舗に着いたのが19時半すぎ。既に30人近くの行列が出来ていました。


頂き物を含めて、まずはそのロケテカードから!



裏側はこんな感じです。



カード番号はLTV-0001といった感じ。

LTVって何だ?・・・やっぱりLocation Test Versionのことですよね、きっと?

ナルトの前例があるので、Tとか入っていたからと言って安心できないのが昨今のロケテカードですが、そこはそれ、ロケテコレクター泣かせのバンダイではなくて、ゾイド、ダイノで変更実績のあるタイトーさんのことです、今回もきっと期待を裏切らないに違いありません。


ゲーム自体は以前もご紹介しましたが、まさにラブベリそのもの。でも、リカちゃんが踊っているんですね。1ゲームに5分ぐらいは掛ってしまい、「買う」バージョンもありませんので、連コするには非常にツライです。


カードには金ラメ入りのレアカードもありました。それが最上のレアリティかどうかはわかりません。製品版ではもう1つ上のキラがありそうな気がしました。


隣にたまごっちカップが置いてあって、子供達はそちらに夢中であまり興味を示していなさそうでしたが、何と言ってもタカラトミーを代表する伝統の女の子向けキャラクターであるリカちゃんですから、昔人形ごっこで遊んだお母様方が夢中になってくれそうな気がします。

殆どのカードにリカちゃんが描かれていますので、ラブベリよりもカードコレクション意欲を刺激してくれそうです。


これはなかなかイケそうかな?何でも今回のロケテはカード2000枚で打ち止めだとか。これでイラストやデザインが変わってくれれば、かなりのお宝になってくれそうです。


どれぐらいの人気があるのかを調査してみるためにも、Y様から頂いた2枚を早速オークションに出品してみることにしました。

フリフリラブリーアイドル

スポーティポップガール


デザイン変更はないだろうと多くの人が予測していたZ2さえ、ロケテカードがあれだけ高値になったのですから、変更可能性が高いと思われる今回のロケテカードは結構頑張ってくれそうな予感がするんですけどね。

さて、どうなりますでしょうか?