ジャンボカードダス | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ジャンボカードダス

今日は3つも記事書いちゃいましたよ。

さすが春だけあって、一斉にいろいろ動きだしているのですね。ついていくのが凄く大変です。^^;;;;


さて、これはもう少し前から稼動していたのかもしれませんが、いつもの自販機コーナーで見慣れないものを発見したので、ついつい手を出してきてしまいました。



「ジャンボカードダス ナルティメットカードバトル スペシャルコンボシート」です。

300円の自販機で、このシート付きのカードが3枚出てきます。

シートは全15種類。カードは全45種で、うちレアカードが5種。基本的には今までに発売されたシリーズからの再録カードで、レアカード5種だけはイラスト変更をしていますとのこと。


なんだ、レアの5種以外は同じカードなのか・・・と思って念のため見比べてみると、あら?何か背景が微妙に違いますね。サクラに至っては、第2弾の背景色がピンクだったのが空色に変わっています。



左が今回のジャンボカードダス版、右が第1弾(正確いうとロケテ版。爆)です。


ぐはーー。なんとバンダイも阿漕なことを!

フルコンプ目指している人にとっては、こんな些細な変更であっても見逃す訳にはいかないじゃないですか。新デザインのレア5種はともかくとして、ノーマルカードのこの仕打ちはちょっと酷すぎませんかねえ?

こういうことするならせめてロケテから本番稼動のタイミングでやってくれよ。・・・・あ、思わずナルトロケターの本音が出ちゃいましたね。(爆)


とうにナルトと縁を切った私としては、思わずホッとしてしまいました。こんなものまで付き合わされていたのでは、本当に身がいくつあっても堪りません。

願わくばドラゴンボールやデジモンで同じようなことはしませんように。


・・・・あ、でもPEの阿漕さなんかこのジャンボカードダスと50歩100歩か。^^;;;;;;