小学一年生4月号 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

小学一年生4月号

小学一年生4月号の付録「キング(カブトムシ)」です。

春ですねー。

桜をバックに飛ぶカブトムシなんて、よーく考えたら季節感全く無視しているんですが、そんな堅いことは抜きにして、とっても春めいた良い感じのカードだと思います。

去年の夏のJALのキャンペーンもそうですが、時々ムシキングでは秀逸なデザインのカードを出してくれますね。

もうムシキングはコレクションしている訳ではないのですが、思わず買ってきてしまいました。

二・三・四年生にも付録カードがついていたのですが、どこかで見たような凡庸なデザインだったのでこちらはスルーです。

この4月号にはデュエル・マスターズの付録カード「ネオ・ボルシャック・ドラゴン」もついていましたので、なかなかお買い得かもしれません。

他にも、ムシキングとラブベリの「うごく!ひかる!メロディえんぴつけずり」の希望者全員サービス企画も載っていました。特にラブベリの方は、ラブとベリーが回転して、背後のステージが光って、「KIRAKIRAマーメイド」のメロディが流れるという優れもの。オークションでも良い値段なりそうな気がするんですが、送料込で2,100円の読者負担が必要なので、ちょっと思案中です。

おっと、来月号の予告も要チェックでした。

ラブベリ「キューティーセーラー」とゾイドカードコロシアム「ガンスナイパーLS」が付録についてくるそうです。ゾイドプロモ制覇中の私としては、後者は絶対に見逃せません。

また来月号も買ってこなくっちゃ。^^;;;;