AOU2006アミューズメント・エキスポ⑤ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

AOU2006アミューズメント・エキスポ⑤

さて、初日のご報告の最後で、その他諸々を。



ベースボールヒーローズが、春にパワーアップバージョン登場です。新規カード120種以上を追加して、カード総数600種以上だそうです。


ぐはっ!ベースボールヒーローズって、カードビルダーよりももっと凄まじいゲームだったのですね。これをフルコンプしている人って果たしているのでしょうか?
あ、こいつもただポスターが張ってあっただけですので、遊びも出来ませんし、カード排出もありません。^^;;;;


続いてこちら!



ぬお!

知りませんでした。いつの間にかPICOLANDなるアーケードカードゲームが!

こんなの前から出ていましたっけ?

ディズニーとピューロランドとドラエモンの3種類が、これまたプレイ排出なしで展示だけされていました。


これももしかして、私の分類するアーケードカードゲーム群に入れてあげないといけないのかしらん?

・・・そうだとすると、またまたこの夏の大手スーパーのゲームコーナーの片隅を思い浮かべて、眩暈がしてきました。(爆)


と言う訳で、カードコレクターとしては近年稀に見る不作ぶりのAOU初日レポートは以上です。

でも、繰り返しになってしまいますが、カードブロガーの方にとっては、これほどネタ満載のイベントも類を見ないかもしれません。

まあ、UFOキャッチャーとかで遊ぶ分には思う存分楽しめると思いますので、カードのことは忘れて、気楽に楽しんでみるのもタマには良いかもしれませんね。


さて、カードの方こそ不作だったのですが、今日も読者の方にお声をおかけいただいて、またまたカード仲間の輪が広がりました。Sさん、k.yさん、モモさん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした。

きっと私のことだから、この辺に来るだろうと網を張っていただいていたところに、すっぽりと引っかかってきたそうです。(爆)


まあ、このカードの世界も狭い世界ですので、熱心にロケテとか行かれている方ですと、どこかでお目にかかったことがあるんですよね。

18日も子供をゾロゾロ連れて出撃する予定ですので、もしかしてこいつかな?と思われたら遠慮なくお声をおかけくださいませ。^^;;;;;