AOU2006アミューズメント・エキスポ② 驚愕のワンタメ! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

AOU2006アミューズメント・エキスポ② 驚愕のワンタメ!

衝撃のリカちゃんの後に、私を待ち受けていたのは、驚愕のCAPCOMの新製品でした!



「ワンタメ ミュージックチャンネル」だと!


「カードがもらえるよ!」「音に合わせてレッツダンス」・・・って、あなた。

しかも、驚きはそれだけではありませんでした!



「玩具(携帯ゲーム)とアーケードマシンがリンクする!」・・・・それって、「データカードダス:たまごっち」のことなんじゃないの?


要は、たまごっちのような携帯ゲーム機で育てたペットの犬が、ラブ&ベリーのように音楽にあわせてダンスするってことなんですね、こいつは!


ぐはっ!ここまで、掟破りの戦国時代になっていたとは!

なんかここまできちゃうと、呆れるのを通り過ぎて、ある意味、尊敬しちゃいます、各ゲームメーカーの方々。^^;;;;;


CAPCOM×TAKARA・TOMYの共同企画で、この夏稼動予定だそうです。

うーーん、ちょっと想像してみてください、夏ごろのゲーセンの一角の光景を。


ムシ・ドラ2・恐竜・ダイノ・ナルト・ゾイド・デジモン・ロックマン・ラブベリ・たまごっち・リカ・ワンタメ

・・・・・あああ、悪夢のようだ!(爆)


悪夢にうなされながら、なおも③に続きます!