AOU2006アミューズメント・エキスポ① 衝撃のリカちゃん! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

AOU2006アミューズメント・エキスポ① 衝撃のリカちゃん!

お待たせいたしました!

我が敬愛するブログの師匠、ミルミルさん から振っていただいたので、頑張ってAOU2006レポート行きますよーー!

今回は情報量が多くて大変です。


まずは衝撃のニュースから!



ええっ!ラブ&ベリの新バージョンが出るなんて話聞いてないよ!

・・・・ん?

何故、リカちゃんがラブ&ベリで踊っている訳?



こっ、これは!

「キラキラ アイドルリカちゃん」だと!・・・・連邦はいつのまにこんなモビルスーツをっ!(爆)


これは驚愕のニュースです!

あの噂に出ていたタイトーの女の子向けアーケードカードゲームが、まさかラブ&ベリのパクリだったとは!

新年早々のこの記事 で、ラブ&ベリをパクってきたら思いっ切り馬鹿にしてやります!なんて書いてしまったのですが、前言撤回いたします。

さすがはタイトー!まさかここまでやってしまうとは想像だにしていませんでした。お見それいたしました!


とにかくリカちゃんともう一人の女の子が二人で、いろいろなステージで踊っているのです。

前回は韓国の会社が物真似しちゃったのを輸入して何が悪いっ!って感じでしたが、今回は最早何の言い逃れもできませんよね。例の仮処分が効かないってことで、すっかり自信をつけてしまったのでしょうか、タイトーさんは?^^;;;;;;


ちょっと見にくいかもしれませんが、カードも見覚えのあるようなものばかりじゃありませんか?



あ、残念ながら参考出展なので、プレイもできませんし、勿論カード排出もありません。


・・と言う訳で、いきなり衝撃の新兵器の発覚から始まったAOU2006!

でも、驚きはまだまだ始まったばかりだったのです!


アメブロが全く繋がらない中、苦心惨憺しながら、②に続きます!