カードビルダーロケテ!③ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

カードビルダーロケテ!③

今日も行ってきました。機動戦士ガンダム0079カードビルダーのロケテスト。

今日の成果はコレ。


人間万事塞翁が馬 人間万事塞翁が馬


うーーん、2日連続レア!と行きたかったのですが、やっぱりレアはレアみたいです。

まあ、アンコモンでガンダムが出たから良しとしましょうか。


恐れていたほどではありませんでしたが、やはり昨日よりは人が多くなっていて、夕方でだいたい30人待ち。1回プレイするのに1時間弱という感じです。

でも前回の池袋ロケテに比べればまだ良いほうですね。

今日は結局4回プレイしてきました。


ゲーム的には結構面白くなってきて、嵌まりそうでヤバイです。

スターターパックのジムとかだとやはり弱くて苦労するのですが、排出されたカードで少しずつアップグレードしていくと明らかに強くなっているのがわかります。

このカスタマイズ感覚がカードビルダーの特色なんでしょうね。かなりデッキの組み合わせの妙が楽しめそうなので、嵌まると三国志大戦の比ではなさそうな気がします。


カードデザインもなかなか秀逸。

カスタムカードとかウェポンカードとかが排出されるとちょっと萎えますが、アンコモン以上のメカニックカードが出ると結構嬉しいです。(そういう意味では、カスタムとウェポンしかないも同然なQuest of Dっていうのは、やっぱりコレクション性が薄いと言わざるを得ませんね。)

カード種類も滅茶苦茶豊富みたいで、昨日から合計で16枚ゲットしましたが、今のところダブリは1枚もありません。

ガンダムというキャラクターの圧倒的な強みもあって、カードコレクションの方もかなり楽しめそうです。


とにかく、私的にはかなりツボにはまってきている感じです。

第5弾、恐竜キング、ダイノバトル、ナルト・・・といろいろ目移りしていましたが、カードビルダーが始まってしまうとやっぱりこれが一番かなー?


あ、但しお小遣い稼ぎという意味ではあまり向いていないかもしれません。

なにせ時間かかるし、カード単価も高いし、連コという訳にもいかないのでレアゲットは完全に運ですからね。


多分、明日もまた行ってしまうだろうと思います。^^;;;;

嗚呼、お金が湯水のように消えていくーーーー!と言う訳で、カードビルダー以外は暫くちょっとお休み状態です。