ナルティメットカードバトル:ロケテ! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ナルティメットカードバトル:ロケテ!

ヤフオクでもバンバン出品されていますので、皆さんもご存知かと思いますが、「データカードダス:ナルティメットカードバトル」のロケテが8月23日から始まっています。

私も不良サラリーマンと化して、毎日閉店まで頑張っています。

その成果がこれ!


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


レア8種・ノーマル28種はコンプリート。

激レアは3/4ゲット。

残念ながら爆レアは0/2です。


ちなみに爆レアはナルト、サスケ。激レアはナルト、サスケ、我愛羅、カカシです。

「木の葉崩し」あたりまでのキャラを取り上げているようです。自来也、綱手等、当然激クラスのキャラはアソート②以降に持ってくるみたいですね。


爆・激・レアの排出率は恐らくドラゴンボールのアソート④と同じぐらい。

レアの間隔もノーマル5枚おきです。


カード番号にTと入っていますので、ロケテバージョンということですが、絵柄はかなり完成度が高い感じで、個人的のも好感度大です。このまま商品化される可能性もあるかもしれません。


「買う」しかやったことがないので、ゲームとしてどうか?はまだわからないのですが、画面の中のキャラの動きとかはドラゴンボールよりも進歩している感じです。

プレイしている子供達に聞いてみたのですが、「ドラゴンボールよりも面白い。」という感想が多かったです。ゲームとしての面白さがどのぐらい違うのかはよく判りませんが、やっぱり今の子供達にとっては同時代のキャラであるという点は大きいなあと感じました。


一方で、連コしている大きなお友達に聞くと、「ナルトぐらいしか知らないので、みんな同じキャラに見える。」とか「レアなんだけど、強そうにみえない。」等のコメント。

ドラゴンボールは大きなお友達の同時代キャラでしたので、子供よりも夢中になってしまって、どんどんお金を注ぎ込んだパパも多いのではないかと思いますが、ナルトとなると果たしてどこまで金蔓のオタパパが嵌ってくれるかちょっと微妙な感じです。


今回もドラゴンボールとナルトが隣り合わせで配置されていましたが、パパはドラゴンボール、息子はナルト・・なんて光景が見られるようになるのかもしれません。


お台場、月ジャン、夏の陣、コーラと、今年の夏はドラゴンボールで非常に暑い夏でしたが、一息つく間もなくナルト台風が吹き荒れそうな感じですね。

嗚呼、ちょっと休ませてほしいですう。(爆)