久しぶりに古北カルフールに行ったら、
急にチーズが食べたくなって、
チーズコーナーを見ると
相変わらず、輸入チーズの豊富さ。


日本にいる頃から、チーズが大好き
だったので、いろんな国のチーズが
気軽に手に入るのは、ほんとに
嬉しい。

そんな私のチーズエピソード。


一時期カマンベールにハマって
丸ごと1個にかぶりつきたい!
と思ってやった事があります。
(バカだねぇ〜〜笑)

せっかく食べるなら、
高級チーズをと思って、
1個1000円のカマンベールを買って、
張り切って食べたんですが・・・。

当然、途中でオエっときて
最後まで完食できず断念。

あれだけ大好きだったカマンベールに
興味が一気に失せました。

いくら好きでもほどほどにですね(笑)


さて、その断念したカマンベール
丸ごと1個完食の夢を叶えるチャンスが!!!

ジャーン♪ミニカマンベールはっけーん(*´艸`)
{57BA76AA-F8C3-4285-8298-C2A9C5C0BFFD}

これなら、オエっとこないはず! 笑

だって、手のひらサイズだもーん(*^.^*)
{37BAB5D9-B89A-4389-A83B-C6A9845B465C}

開けるよ〜
{A9664C19-CE8A-4D35-A370-E8CF68F947F8}

やっぱり予想通り丸ごと1個だ!!

これで断念した夢が叶った〜〜(≧▽≦)

・・・。

こんなくだらない夢はさておき。


そもそも普通のカマンベールって
カットして食べるけど
そんなに一度で食べれないから
ちょっとだけ食べて、冷蔵庫に
保存してたけど、ちょっと食べたら
満足して冷蔵庫の中に入れっぱなしで
気づいたら賞味期限も切れて
食べ切れなかったという事が
よくあります。

カマンベールに限らず、
ハードチーズもそんな感じで。


でも、このカマンベールだったら
いつでもフレッシュだね!


ちなみにこういうチーズもあったので
一緒に買いました。

{1DB33964-844B-4767-8279-12D8D1F307CA}

一口ゴーダチーズ。オランダ産。


チーズと言ったら、私的にオランダのが
1番美味しいと思っています。

食べたら、やっぱり間違いなく
美味しかった♪


カットしたところがカピカピになる
とかも心配しなくて済むから
これも良いね!


どちらも美味しかったので、
チーズ好きな方は、是非♪(´▽`)