LOUIS VUITTONのイベントに♪(続き) | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

前記事の続き。






LOUIS VUITTONからイベントの招待状が来ていたので、行ってきたよ。






Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV招待状





私の担当さんはお休みの予定だったのだけど、私たち夫婦の行く時間だけ出勤してくださったの。


今回も楽しかった♪




---




前記事でも紹介したけど、当日の私のヴィトンコーディネートはこちら。





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち






Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート






9月に引き取ってきた、ヴィトンLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約して、一番に入荷した私のヴィトン「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重なヴィトン「マリシャス・ライン」のハイブーツ豹紋ロングブーツ




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクション・プレヴューにて





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート







ヴィトンLOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットも登場♪


このニットジャケットは人気で、今年も新たな素材と新色も加わったんだけど、やはりそれらもすぐに完売。


私のお品も30万くらいで購入できたから、これは購入しておいて間違いないアイテム。


ジップアップだから、カジュアルかな~と思っていたけど、ブラックだとシックにもなる。




それと、前回のヴィトンLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で、思わず「おお」と男性陣の声が上がったプレタも入荷していたよ!一方がダミエグラフィットダミエ・グラフィットで、一方が私の「LV」ロゴのファージャケットと同じデザイン。リバーシブルなの。




私たちが招待されたヴィトンLOUIS VUITTONのショーヴィトン乾杯では、モデルさんがウォーキングしながらターンする際に、さっとダミエグラフィットダミエ・グラフィットの面から、ファーの面にしたの。そこで、「おお!」と男性陣が声を上げて。すごい人気なのも納得。




---




それで、前回のヴィトンLOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で、予約購入した貴重なプレタのメンテナンスも完了していたから、そちらも一緒に引き取って。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち





仕上がりもすごくキレイで、やはりメンテナンスをしておいてよかった!


プレタに限らず、前シーズンのものでも、また身につけられるというのが、一流メゾンのいいところ。




先日も、海外ファッションデザイナーが、自身のメゾンのプレタを着て、「これは@シーズン前のもの。こちらは1@年前のもの、そしてこれは最新のだよ!こうやって合わせるのが大事なんだ。」と語っていたなあ。もっともだよね。




---






今回のイベントは、LOUIS VUITTONの歴史を振り返るきっかけに十分なり得るものだった。それと、なぜここまでLOUIS VUITTONのアイコンが愛され続けるのか、実用だけじゃない、そういった人間の感覚に結びつく部分を考えることもできるよ(興味があれば)。ファッションも追求するほどに楽しいね。






その話で盛り上がって、表に展示されているものも、「是非ご覧になってください!」とのことで、担当さんと一緒にディスプレイのお品ひとつひとつを見ながら、いろいろと語って。






美術館で説明を受けながら、あれこれ話をしているのと一緒。マーク・ジェイコブスのアンテナのおかげで、ファッションとアートが固い握手をするのを見てきて、それを身につけるというのは本当に楽しい。私の持っているお品も展示されていて、やはりそれらを選んでよかった、と改めて思った。







Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV招待状



それと今回の限定品は、ヴィトン招待状にあるように、ミロワールの「スピーディ35」。このサイズだと旅行にもいいね!ミロワールは軽いし。私にはやはりヴィトンミロワールゴールドキラキラがいいということで。今回の私のヴィトンLOUIS VUITTONコーディネートにミロワールゴールドキラキラ!ミロワールについては面白いエピソードを聞いたよ!それはまた後日紹介。





---




さて、ヴィトンクルーズのプレタも今月末には揃う予定だそうで、ブックをチェック。





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVクルーズ



先月末に、いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにてヴィトン乾杯、取り置きをしてもらったお品もチェック。
思ったよりしっかりした素材。




---




と、まだまだ情報はあるんだけど、それもまた後日。





ヴィトンLOUIS VUITTONからのお土産プレゼント(●´Д`●)を手に、お気に入りのイタリアンへ。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン





前菜は、単品でもオーダーできるカンパチのカルパッチョ。


そこに豚肉の薫製。ミニ玉葱のソテー。玉葱は苦手なので夫に。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン





私は魚介のパスタ、トマトソースで。ムール貝も苦手、あさりも苦手な私だけど、ここのトマトソースベースなら大丈夫。夫は、タコと水菜のペペロンチーノ。こちらは、いつも美味しいからリピートしてる。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン





あとはあっさりと鶏肉のソテーで。


ジャガイモも苦手な私だけど、最近皮付きのミニサイズならOKになったよ。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン





私は小さい頃から好きなティラミス。夫はパンナコッタ。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン





最後はコーヒー。ランチだとドリップのコーヒーだったような。夜はやはりエスプレッソマシーンが登場。




---




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVからのお茶





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVからのお茶





その後はまたヴィトンLOUIS VUITTONからのお茶timeヴィトンホットドリンクで、ゆっくりとお茶。私はアイリッシュロイヤルミルクティ。夫はホットチョコレート。このホットチョコレートはヴァローナ社のチョコレートを使っていて美味しかったよ!





ここのメニューは、ヴィトンLOUIS VUITTONのコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯でいただくこともあるような。モエなどはLVMHだから当然として、ノンアルコールドリンクはここからかと。





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVからの今回のお土産



ヴィトンLOUIS VUITTONからの今回のお土産プレゼント(●´Д`●)は、前記事にも載せたように、チョコレート。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVのチョコレート






ショコラティエ「PALET D'OR(パレ ド オール)」のチョコレートだよ♪今回は、シャンパン系とラズベリー系のお味がヴィトンモノグラムプリントヴィトンモノグラムともに!


こちらのショコラティエのカフェも使っていたけど、「ショコラ フリュイ ルージュ」が好きだった。 ピスタチオ入りの「ヴォーグ」は夫が好きだったよ。今はどこに移転したのかな。


でも、ヴィトンLOUIS VUITTONと契約しているならよかった!


---




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて





Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて





いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ チョコレートはいつものVIPルームでもよく出てくるスイーツのひとつ。いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームヴィトン乾杯では、ゴディバも。他にもスイーツはいろいろいただいたし、お土産も。ヴィトン顧客ノベルティプレゼント(●´Д`●)やヴーヴ・クリコchanmery*などと一緒にプレゼントされたりするわ!モノグラムモチーフヴィトンモノグラムのプリントもかわいくて。トップページにも一部載せてあるよ。そうそう、ドゥバイヨルのブリズーも美味しかった♪





ヴィトン担当さんたちが選んできてくれるスイーツも美味しいのよね!





やはり、私はヴーヴ・クリコやモエなどのシャンパンヴィトン乾杯と合わせるのが好き!いつもありがとうございます!音符




---