LOUIS VUITTON ファー | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

また招待されているLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯がますます楽しみに!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-担当さんからの毎月の勤務予定表


ヴィトンLOUIS VUITTONのグローバル店の担当さんから、連絡があって、また毎月恒例の勤務予定表にも書いてあったのだけど、そういえば、すでにプレフォールやアイコンシリーズが入荷し始めているのよね!


それで、「今回も非常に稀少なものがありますので、お時間のある時にいらしてください!」とのこと。


学会の都合にもよるけど、遊びに行こうっと!


---


それで、今度聞いておこうと思っているのが、毎年リリースされるヴィトンモノグラム柄ヴィトンモノグラムのミンクのシリーズ。

ストールや帽子、グローブ、イヤーマフなどなど、いろいろとリリースされるけれど、今年はどんなものかな、と。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVミンク


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-レオパードミンクストール


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-レオパードマフ


というのも、このようなものがリリースされるようだから。

http://louisvuittonlover.blogspot.com/  参照。

またまた、Stephen Sprouse(スティーブン・スプラウス)のレオパード柄豹紋が登場!


---


今年のLOUIS VUITTON春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯でも見て、履いてみたシューズにもスティーブン・スプラウスのレオパード柄豹紋が使われていたし。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-レオパード


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-レオパード


私のヴィトンブローシュアからだけど…秋冬シューズも、これらのレオパード柄豹紋シューズがリリースされるからね。


今年はレオパードが多いかな、と。


---


私としては、レオパードも好きだけど、他のファーも欲しいな、と思っているの。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVミンク×ラビットニットジャケット


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVミンク×ラビットニットジャケット


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVにて担当さんと


昨年大活躍したヴィトンLOUIS VUITTONのラビット×ミンクファーのニットジャケット。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-ファレル



↑Pharrell Williamsのこの広告キャンペーンから惹かれていたヴィトンLOUIS VUITTONのファー。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVミンク


↑ナオミ・キャンベルも大迫力。このミンクのバッグ、暖かいの!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-秋冬コレクション


今年の秋冬ランウェイでは、ファーはこのLOOKくらいだから、アイコンシリーズか、プレフォールに素敵なファーがあるといいわね。


---


ただ、私は首周りの皮膚がさらに薄くて、どんなファーでも、柔らかなカシミアでも、時々痒くなるの。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-フォックス×カシミアコート


だから、この母から贈られた、フォックスファー×カシミアコートも前を開けて着る。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-チンチラファーコート


こちらも母から贈られたチンチラ×シルクのコート。襟は折り曲げるわね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-チンチラティペット


こちらは自分で購入したチンチラのティペット。

PRADAのいつぞやのコレクションで話題になったティペットは、首元で寝かせて付けてるの。


あと、まだ母からの贈り物のリスのファー付きコートや、フォックスファーのカシミアコートもあるけれど、ファーの管理はきちんとして、大事にしているわ。


---


ここでちょっとだけ…。


私はファーコレクターではありませんが、ファーも使いますし、

ファー以外にも皮革のものも使います。

毛皮反対や動物愛護の活動も激しく、またその毛皮や皮革などがどういう経緯で

作られているかも知っています。


けれど…その大切な命をいただいたという気持ちで、大切にしています。


かつて、中世の聖職者ですら、身につけていた毛皮。

王族は冨の象徴として。


現在は、個人それぞれの考えで、身につける人とそうでない人と分かれますね。

さまざまな意見があっていいと思うのです。


また、お肉もお魚もいただきます。

食に関していえば、それが私の命の原動力にもつながっているわけです。


再度、言いますが、「私は大事な命をいただいた」という気持ちで、大切にしています。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて




いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ 本当にこのLOUIS VUITTONのラビット×ミンクファーのニットジャケットは暖かいの!守られている、包まれている、みたいな。


店長さんも誉めてくださるし、担当さん達(女性限定!)は、滑らかな肌触りを楽しんでもらっています!音符


---