LOUIS VUITTON GW コーディネート×お仕事 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

昨日は端午の節句かぶと 兜

夫と柏餅かしわもち♪を食べて、ちょっとはそれらしく…。

前の記事に書いた、私の幼少の頃の鯉のぼりこいのぼりのお話しを必ずするの!

私の親から聞いて、大笑いしていた夫。

そうなの、端午の節句で男の子のものだけど、子どもだったから、かわいいピンクの鯉のぼり鯉のぼりが欲しかったの!


お庭にはためく鯉のぼりを眺めて、ピンクの鯉のぼりもあるし、満足した私はぬいぐぬみを持って庭をぐるぐると散歩していたのよね…。


昔から頑固だったんだなあ。軍人の祖父が「大した女性になるぞ」っていつも言っていたそうだから。


---


さて、昨日は体調を崩して、お天気のせいもあるけど、眠り続けていた私。

お出かけ予定だったけど、ひたすら眠る私を夫はそっとしておいてくれたそう。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-マヒナXSコーデ


↑鯉のぼりみたい!とちょっと思ってしようかな、と思っていたブルー×ホワイトのコーディネート。

LOUIS VUITTONのマヒナXS(ブロン)もまだ真っ白だし、お食事にもいいかな、と思ってたの。

あとはいつものようにLOUIS VUITTONのジュエリーたちをつけて。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-マヒナXSコーデ



↑このスカート、YUKI TORII INTERNATIONALというブランドのスカートなのだけど、昨年購入して、たしか1度はお食事会に、もう一度はVWの夏のパーティに着ていったくらいかな。


ウエスト部分をリボンテープでひだを作ったデザインなのだけど、試着したとき、あまりにも大きくて、担当の方とぎりぎりまで細くできるようにお直ししたスカート。


でもさらに痩せたので、ゆるいかな。




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-マヒナXSコーデ

モノグラム・デニムのミュールのもう一足の方を合わせて。


---



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-トラペーズと


そうそう、いつぞやのLOUIS VUITTONのクルーズラインで発表された「トラペーズ」GMもかなり使い込んで。こちらもいつものVIPルームで、全色、GMとPMの全部を並べて、一番気に入ったものを購入して、ミュールも揃えたんだった。このキャメル色は珍しくて、私の店舗では1点だったの!



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-チャームライン


↑そこに、チャームラインのオープンバックパンプスを合わせて。このころチャームが自分の中でブームだったから、ジュエリーの「チャーム・ドゥ・モノグラム」やコスチュームジュエリーもまとめて購入してたなあ。


でも、こちらのシューズ、上記のモノグラム・デニムのミュールとともに履いてないわ!

他にも履いてないLOUIS VUITTONのシューズがあるから、履かないと!


---



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-資料


↑ところで、眠り続けたとは言え、やらなくちゃいけない「お仕事」があるの。

研究の延長線上にあるものではあるけれど、大事な資料の読み込み。

写真の分厚さで半分くらい。

これを全部記憶するの。


大学院生の時なんかは、これくらい当たり前だったから、別に驚きはしないけど、今日は風邪っぽくてぼんやりしてる。やる気がしないけど、これらを読み込むわ!


日本語だからまだいいわね!


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ 連休中に遊びに行く約束をしてたけれど、何だかバタバタして済んでしまいそう。連休明けにゆっくりとお品を見て、新しいLOUIS VUITTONのプレタをお見せすることになっているの!店長さん、担当さん達、またゆっくりお話ししましょうね!音符


---