どうも。BOWです。

 

先月末から三男坊が帰省しているので,ちょっくらお出かけしましょうかということになりました。お隣の島根県を巡るコースです。

 

 

そもそも,家内のきょうだい(というかお姉さんたち)家族と温泉に行きましょうというプランが先にあって,せっかくなので三男坊も連れて家族旅行を楽しもうという展開になったわけです。宿泊は玉造(たまつくり)温泉。

 

 

土曜日の夕方にチェックイン予定だったので,午前中〜夕方までは別行動。何年ぶりかで「足立美術館」に行ってきました。ここの庭園は日本一と言われる庭園。久しぶりに行きましたが,まぁスキがない。

 

 

庭園とまではいかなくても庭があれば落ち葉があるのが普通です。しかし足立美術館の庭園には一葉の落ち葉もない。あまりにもスキがなさすぎて現実感がないくらいです。いったいどれほどの手間暇をかけているのか。

 

午後は玉造に移動して旅館にチェックイン。玉造温泉は以前のイメージだと鄙びた温泉街でしかなかったのですが,若い女性客が多い。観光戦略でいろいろ改善されたみたいで,美肌コスメや縁結びの神社巡り,若いアーティストのグッズ販売店など,若者(とりわけ女性層)をターゲットにした場所が多く,旅館から出てぶらぶら歩いていても楽しい。

 

 

温泉街の様々な場所にスマホの台が設置してあり,「自撮り」ができるようになっています。いろいろアイデアを散りばめているなと思いました。足湯もそこかしこにあります。

 

十何年ぶりに訪れたのですが,全く違った印象を受けました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村