槍ヶ岳 2008年9月 ① | 箕面山から〇△山へ

箕面山から〇△山へ

裏山歩きから、ときどき遠くの山へ

前置きが長くなりました(^^ゞ



奥穂高岳、立山に登って、調子付き、


翌年、とうとう、決意の槍ヶ岳へ!!!











JO3USTのブログ



こちらはルートインホテル高山からの眺めです。



大阪から高山まで移動して一泊。


高山の町並みがとても気に入ってます。


登山の前日、とても緊張する景色でもあります。


今度、そちら方面に行くとしたら、


一泊目は、上高地から徳沢が良いかなと考えてはおりますが…。



なぜ、高山に一泊するかって?


一年間の出張でポイントがたまってるから、


タダで泊まれるからなんですよ~(^_^)v








朝一のバスに乗るべく、


翌朝、夜も明けぬうちから平湯温泉へと向かいました。



平湯温泉の駐車場は夜間は出入り禁止になっていました。


始めて行ったときには、駐車場で車中泊しようとも考えていましたが、


どうやら禁止されているようですね。










JO3USTのブログ



二度目の上高地 !(^^)!


それでも心は高鳴ります。












JO3USTのブログ


始まりは、いつも雨 … 、、























JO3USTのブログ



9月なのに冷え冷えとして、


気持ちを押し戻そうとします。



朝もやは不安ばかりを掻き立てます。















JO3USTのブログ



あっという間の横尾大橋。


平坦な3時間の道のり。


気持ちは前へと焦ります。



一年前、あの橋を渡って奥穂へ行ったのです。


今日は、渡らす、未知の世界へ … (^^)/












JO3USTのブログ


樹林帯に入ったり、河原沿いに歩いたり、


横尾までは平坦だった道も、


その先は傾斜が付いてきます。















JO3USTのブログ



槍の穂先は見えませんか~?



何度も仰ぎ見るはるか彼方、


それらしきものは見れないままに。














JO3USTのブログ



どうやら一ノ俣に到着したようです。











JO3USTのブログ



青年のフリしたおじさんです(^^ゞ


髪が長いと歩くのに邪魔です。


帽子も暑いから、ハチマキ風なものを頭に巻いて歩きます。



地図か何か見てますが、


初心者なりに何か考えてるんですかねぇ( ´艸`)














JO3USTのブログ



槍は見えませんかねぇ~~~、、、




天気は回復の方向です。


不安よりも期待が大きくなりつつあります。















JO3USTのブログ



橋が見えて参りました。


ここが二ノ俣でありましょうか?



















JO3USTのブログ



小屋の水力発電ですかね。



何故だか、この写真がうけました。


あまり撮る人いないんですか? ^^;



この日は、槍沢ロッジに泊まりました。


土曜日ということもあったのか、


小屋は、かなり込み合ってました。



寝るのにあまりに狭くて、


部屋から出て、廊下で寝てたけど、


そんな人が続出して、


結局、廊下も狭くなってしまいましたぁ~。



空いてりゃ天国、混んだら地獄。


ルートが順当すぎましたかね…。