こんにちは。

元気な入院も一週間を経過しました。

体は元気なものの精神的には結構キツイ。けどコメントで励ましてもらったり看護師さんたちに優しくしてもらいながらなんとかバランスを保ってます。

今日は看護師一年目の子がコーヒー買いに付き合ってくれた。たいしてお金ないのに300円のコーヒーを買ってしまった。

でもたまになのでいいのだ。

血小板は一度2000にいったもののまた1000に戻る。

ネットとか見ても一万とか二万でも血小板ヤバいって書いてあるのに1000って大丈夫なのか?

しかし、足に出てきていた点状出血は少しきれいになったようだ。数値は変わらないけど体内でなんかしらの変化は起きているのだろうか?

歯磨き時の歯茎からの出血も治まったようだ。
採血のあとは真っ赤に内出血のあと残ってるけどね。

今日は採血も輸血もなくて、プレドニンだけ。

輸血は1日おきになるみたい。

先生も次の一手を考え中とのこと。

年末までに帰れるだろうか・・・。

もうふてくされ気味だけどブログとか見てると今入院して頑張っている人も多いからもうちょっとだけ頑張ってみよう。

ではまた。