ニューセイルでようやく初セイリング | 徐裕行のブログ

徐裕行のブログ

徐裕行の周辺で起きたことを
無理にでも拉致問題の解決に結びつける
うまく、落とせない時もあるけどね。

3週間前に到着したニューセイル(メイン&ジブ)だが、荒天続きで船を出すことができなかった。
クリスマス前にサンタのプレゼントか、23日は絶好のセイリング日和。

待ちに待ったニューセイルでの初セイリングをしてきた。同乗したのは、ぼくの小学校来の友人。セイリングは初心者だけども力だけは人並み以上にある方。

波高は平均2~3メートル。大きい時で4メートルオーバー。北風10~15メートル。

朝の10時前からビールで乾杯。無事にニューセイルが揚がったことを祝うのでした。

朝の10時前からビールで乾杯

友人は出港直後は元気だったが、すぐにギブアップ。この時の笑顔はたちまち消えてしうのだった。

彼もこの時まではまだ元気だった

帰港後はマストトップに登って、前回の台風で吹き飛ばされたままになっていた風見鶏を設置。海面からマストトップまでの高さは14メートル以上。前に登ったときはあまりの強風で作業ができなかった。

マストに登って作業

すべての作業が終わり、セイルがセットアップされた船の姿に満足して帰りました。
完全にグロッキーだった友人だが、陸に上がれば元気回復し、海鮮ウニ丼の大盛り、ブリカマ焼き、豚足、生ビール×2杯をペロリと平らげ、満足して帰っていったのでした。
めでたし、めでたし。

当ブログでは、読者の皆さんに朝鮮総連に拉致問題の解決を訴える署名への協力をお願いしています。赤色文字をクリックして、署名にご協力ください。

署名フォーマットの貼り付け拡散にご協力をいただける方は、以下のURLをご使用ください。
http://my.formman.com/form/pc/1ETseQLRiBve8CTd/