1954年 にパリのエステティックサロンから誕生したプレミアム スキンケア ブランド「クラランス

 

女性の声に耳を傾け、そのニーズを理解し、厳選された植物成分を配合した肌に響く製品を開発することが、クラランスのフィロソフィ(哲学)となっているだけあって、ナチュラルな使用感が大好きなんですよね。

 

コスメ賞を多数受賞するクラランスNo.1美容液「ダブルセーラム」がパワーアップしてリニューアルしたというので、今回お試しさせて頂きました音譜

 

1985年の発売以来、常に改良を重ね、今回で8代目となる「ダブルセーラムEX」に大きな期待を込めて使ってみましたよ~

 

 

ダブル セーラム EX

内容量:30ml    価格:11,000円(税抜)

 

美しい肌のための5つの要素を整える20種類以上の植物由来成分が配合された、オイルxウォーターのダブルフェイズのエイジングケア美容液で、すべての肌タイプに対応し、パワフルにケアしてくれるんですって。


すばやく肌に浸透し、肌を引き締め、ハリ・弾力感のある活き活きとした肌へ導いてくれるというから嬉しいですね。

 

 

洗練された中にも豪華さを感じる、ラグジュアリーなボトルですね。

 

このボトルは、美しさだけでなく、機能性にも優れていて、オイルセラム(油溶性)と、ウォーターセラム(水溶性)を容器内部で分けているため、使うたびにフレッシュなまま肌に届ける事ができるんですよ。

 

 

そしてもう一つ、とっても便利だと思ったのが、ダイヤル式で量の調節が出来るところ。

 

 

美容液って、季節や肌コンデョンによって、いつも同じ量を使うとは限らないので、水滴マークに合わせるだけで、自分が使いたい適量が取り出せるのはとても有り難いですよね。

 

ピンポイントで重ね付けする際にも、少量取り出せると使い勝手が良いですよ。

 

 

30ml タイプは、ちょうど手のひらに収まるサイズで、結構太さがあるので、安定感がありますよ。

 

 

取り出してみると、琥珀色と透明な美容液の2層になっていますよ

 

 

これが、クラランス最高の美容液を実現するために用いられている、「ウォーターセラム(水溶性)」と「オイルセラム(油溶性)」のダブルフォーミュラなんですね。

 

2つが混ざり合う時の比率は、肌の保護膜と近い「水分7:油分3」になっているのだそうです。

 

 

油分があるお蔭で、トロ~ンとなめらかに広がってくれますね。

 

オイリーなだけでなく、みずみずしさが感じられるので、フレッシュで気持ちが良いですし、美容オイルと、ローション、美容液が1つになっている感覚で、とてもリッチな使用感です。

 

香りも上品で、優しいフレッシュフルーツ&フローラルの香りなので心からリラックスできますよ。

 

 

みるみる肌が潤っていきます。

 

計算された配分になっているので、肌への馴染みも良いですね。

 

年齢を重ねると、やはり良質な油分をお肌に与えてやることが大事になっていきますが、その点あれこれ使うことなくこれ1本で、水分と油分、美容成分を一気にチャージできるのでとても助かりますね。

 

 

馴染んだ後の肌はしっとり、プルプル。

 

「オイルセラム」のパワーによって、潤いのヴェールで守られている様な感じなんです。

 

超乾燥肌の私でも、「ダブルセーラムEX」をつける事によって、ツヤツヤになりますし、そのしっとりとしたツヤ感が長くキープできるんです。

 

普段、美溶液の後にクリームが手離せなかったのですが、しっかりと油分も与える事で、こちらは1本で完結出来ちゃうんです。

 

ツルツルの手触りになって、メイクのノリも良くなりました。

 

 

お肌がコートされている様な安心感があるのですが、実際使った後に水をかけてみると、この様に玉の滴になって、はじいているので驚きました。

 

ただ潤いを与えるだけの美容液とは違い、与えた美容成分にフタをして閉じこめてくれる様な安心感がありますよ。

 

ダブルセーラムEX」は、みずみずしさと、ふっくらとしたハリ感をすぐに感じさせてくれるので、もともと乾燥肌の方はもちろん、カサカサして艶が失われてくる年齢肌にもおススメです。

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

クラランスのモニターに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村      人気ブログランキング